Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/439-501adf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田植え祭りに賛同します!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

コメント欄を読ましていただいて、気付いたのですが。

田植え祭りに賛同致します。

以前、私のブログを取り上げていただいたようで、ブログを書かれている三橋氏ご自身もマスコミの偏向、捏造の恐ろしさ、現在のマスコミ業界の問題点をするどく突いておられました。今回、共同キャンペーンでテレビに強烈なメッセージを発するとのことです。一人でも多くの皆さんにご協力お願いします。

 テレビの役目は真実を公平に広く伝えることですが、昨日も朝からセーフティネットが機能していない、苦しんでいる人達がたくさんいる。そんな報道の繰り返しでした。政府が完璧というつもりはありません。行き届かない所もありますし、実際に苦しんでおられる方々がいらっしゃるのも事実です。しかし、様々な利用できる制度がありながら、その存在を知らないがために苦しんでいらっしゃる方もいます。
 今回の21年度予算と補正予算の内容を巡っての報道がいい例です。取り上げられるのは給付金ばかり、その他の内容を報じているのをほとんど見たことありません。比較的、テレビに目を通すことが多い、私でもそんな印象を持っております。

 政府の広報活動など知れたものです、国営放送でも持っていれば強力な広報活動ができますが、悲しいかな我が国において国営放送は禁忌とされています。本来、それに代わる公営放送(NHK)も十分にはその役割を果たしているとは言えません。紙媒体でも政府広報などの機関紙では不十分ですし、コストも大変なものです。
 
 ネットでも、若い世代は利用できるでしょうが、お年寄りには難しいと思います。一番、使える媒体であるテレビにしっかりしてもらいたい、そうしたたくさんの気持ちが今回のような活動に繋がっていると感じます。農業は田植えから収穫まで気を抜くことができません。この活動をたくさんの人に知ってもらい、一時的な「祭り」にせず、田植え祭りに始まり、収穫祭にまで至るように継続して頑張りましょう。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
田植え祭りをたくさんの人に知ってもらうためにも、クリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/439-501adf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。