Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/437-2bacc98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻生総理の殺人的日程

 こんにちは、戸井田とおるです!
 いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 久し振りに「真・保守政策研究会」役員会が開かれました。冒頭に中川昭一会長が、皆さんにご迷惑をお掛けしたと頭を下げられ、今日本がおかれている経済状況を1929年の大恐慌の時と今の経済危機と様々のデータを対比して、一刻も猶予のない状態である事を訴えられました。しかし、薬の飲み合わせは気をつけないと怖いものだと言う事は良く分かりました。
 また、島村宜伸総理特別補佐官から「皆さんこの一覧表見てくれ!」と言って出されたのが、麻生総理の就任以来の日程の概略で、まさに見てビックリの殺人的な日程でありました。「この日程をこなせる人が何処にいる?」と島村総理特別補佐官が問いかけると、一同言葉が出ないと言った体でありました。更に、島村総理特別補佐官は「総理は、これだけの日程をこなしながら、あれだけ叩かれて愚痴の一つもこぼさない。これは立派だよ!君らに出来るか?これと同じような殺人日程をこなしていたのが、中川さんですよ。」と言っておられました。以下に一部を下記に掲載いたします。

 麻生総理日程概略
  外交関係
@ 国連総会演説     9月25日~27日(1泊3日)(ニューヨーク)
@ アジア欧州会議   10月23日~25日(2泊3日)(中国)
@ G20金融サミット 11月13日~16日(2泊4日)(ワシントンDC)
@ APEC首脳会談  11月20日~25日(2泊5日)(ペルー)
@ 日中韓サミット   12月13日    (福岡・大宰府)
@ 日韓首脳会談     1月11日~12日(1泊2日)(韓国)
@ ダボス会議      1月30日~1日(1泊3日)(スイス)
@ 日露首脳会談     2月18日   (サハリン)
@ 日米首脳会談     2月23日~25日(ワシントンDC)

 # このほか、インド首相、スペイン国王、イギリス皇太子、アイルランド首相、ポーランド大統領、ブルガリア大統領、タイ首相、クリントン米国務長官等が訪日。

 視察・遊説等 O10月12日(日)中小企業視察(静岡) O10月19日(日)スーパー視察(都内) O10月26日(日)街頭遊説(都内) O11月8日(土)商店街視察等(都内) O11月9日(日)遊説(茨城) O11月29日(土)遊説(岩手) O12月1日(月)大手生活雑貨専門店視察(都内) O12月6日(土)~7日(日)遊説(長崎・熊本) O12月14日環境施設視察等(福岡) O12月19日(金)ハローワーク視察(都内) O2月8日遊説(石川・福井) O2月14日(土)小学校視察(都内) O2月22日遊説(青森)

 経済対策 O9月29日(月)補正予算(第1次)提出 O(10月16日(木)成立) O10月27日(月)金融市場安定化策を中川大臣に指示 O10月30日(木)記者会見にて「生活対策」を発表 O12月12日(金)記者会見にて「生活防衛のための緊急対策」を発表 O12月24日(水)記者会見にて「21年度予算編成等」を説明 O1月5日(月)補正予算(第2次)提出(1月27日(火)成立) O1月19日(月)21年度本予算提出(2月27日(金))  (3月6日現在)

 これ以外に通常の国会日程をこなしている事を考えると、まさに睡眠時間はあるのかと思ってくる。その上での「睡眠は十分にとっています。」と言う総理の発言はよっぽど強情なものでないと言えないだろうと思う。そんな人でないと総理と言うポストは勤まらない!

戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/437-2bacc98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
