Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/429-f5e74ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽装認知問題

 こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 昨日、久し振りの「国籍問題を検証する議員連盟」を開催しました。新国籍法が施行され、法務省から届出状況の報告を受け、警察庁からは偽装認知の検挙状況の説明がありました。2月13日現在73件の届出があり、3条関連が、65件。附則条関連が、6件。附則2条関連が、2件でした。準正については、35件、認知のみが38件でした。国籍については、フィリピンが50件、韓国・朝鮮が7件、タイが5件、中国が3件、その他8件でした。受理22件不受理0件審査中55件と言う状況です。偽装認知に関しては、新国籍法施行後は新聞報道がなされた1件でした。私は、この度の経済不況の状況を勘案すれば、今後、偽装認知問題が多発する事も考えられるので、慎重に審査して欲しいと申し上げておきました。
会長の平沼赳夫先生がご参加くださり、中川前財務大臣の見舞いに行かれるとの事でした。私のブログのコメント欄では、中川前財務大臣の状態を心配される書き込みが多いので、伝えて欲しいと申し上げておきました。

 戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/429-f5e74ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
