Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/428-80e58d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスコミの保身?

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 ここのところ、なかなかパソコンに向かうまとまった時間がとれず、ご無沙汰しました。
 先日、NHKのニュースで、朝日新聞の脱税事件が報道されておりました。情報としては、かなり以前に聞いていたのですが、内容を知るとウッカリでは済まされないものであることがわかります。いつものことですが、新聞社間で協定でも張っているのか、小さな記事を注意していないと報道されていた事も気付きません。こんな事でいいのかと真剣に思います。他者の責任を追究する事を生業とする職業であるが故に自己の行動には一層気を払わなければならないはずですし、もしミスをしたのであれば、何に先駆けても自分のミスを明らかにし追究せねばならないはずです。その積み重ねが、報道に対する信頼を生むのだと思います。
 マスコミに携わる人達は、自分達がどんな権力を手にしているか位は承知しておられると思います、自ら国民が納得いく報道をされることを望みます。

 さて、おかげさまでこのブログも始めた当初とは比べ物にならないほど大きなブログに成長させていただきました。皆さんからいただく、コメント、トラックバックも大変な数になってまいりました。しかし、それと同様にコメント欄を荒らすような投稿も増えてきております。また、このブログとは関係のない第三者を誹謗中傷するような内容に対して、お叱りをいただいているという報告も受けております。管理させているスタッフにブログのチェックだけをさせている訳にもいかず、今のブログサイトではコメント管理に限界を感じており、前々から引越しを考えておりましたが、近々実行致したいと思います。詳細は、またブログで報告させていただきます。今後ともよろしくお願い致します。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/428-80e58d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
