Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/417-e336b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

両院協議会

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 昨日、参議院で20年度第2次補正予算案が採決された。所謂2兆円の「定額給付金」を覘く部分には賛成、他は反対と言う参議院の採決結果、両院の議決が異なった場合憲法第60条の規定により、両院の協議会を開かれた。協議会は「一般会計、特別会計予算協議会」と「政府関係予算協議会」と二協議会で今日のは「一般会計、特別会計予算協議会」で協議は平行線を辿り、暗礁に乗り上げてしまった。その結果参議院から選ばれた北沢協議会議長は、協議は持ち越しになった27日午後13時に再開を宣言して、北沢協議会議長は協議会を出て行ってしまったとのことです。タイムリミットは26日12時なので、与党は協議は整わずと言うことで、衆議院本会議を開催すように主張していたが、結局本会議は開かれず、流れてしまった。本会議の開催のベルを待っていた我々は、待ちぼうけを食らわされて、怒りのやり場もなく帰る羽目になりました。

 何故、協議会の再開が27日13時なのか?それには意味があります。政府与党は27日13時に本会議を予定しており、政府4演説を予定しています。これを潰すのが27日13時協議会再開の意味なのでしょう。このようにして、ずるずる引きずるように引き伸ばして、年度内の予算成立を阻止しようと言うのが**党の魂胆なのです!一日でも早く予算を成立させようとする与党とそれを阻止しようとする**党!全く話になりません!洩れ伝わる情報では、**党は28日に政府4演説をやって」29,30日で各党代表質問と言う日程を言ってるらしいが、約束を反故にする事をなんとも思っていない政党の言う事なんて信じられないのが本音だ!そもそも今日の本会議にも小沢代表は欠席していた。世界の国々は、世界同時不況を何とか回避しようと与野党関係なく協力していると言うのに、我が日本の野党は政府与党の足を引っ張る事ばかり、この後関連法案も参議院では審議せずと言う事になるのかもしれない!しかし、こんな事で腹を立てていたらやってられないのが政治の世界だ!今はマスメディアも反政府ですから、せめて我々陣笠は縁の下で歯を食いしばって頑張るしかない!政治は一人では出来ないのだ!与えられた持ち場を責任を持って死守する事によって与党政府が成り立っている事を実感する今日この頃です!

戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/417-e336b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。