Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/404-e61fbb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘年会

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

先日、毎年恒例の杉良太郎ご夫妻の事務所が主催される忘年会に参加致しました。奥様の伍代夏子さんは今年もNHKの紅白歌合戦に出場が決まり、大変盛り上がりました。
杉さんとのお付き合いは、父の代からのお付き合いで昨年の忘年会の時に書いたブログでも触れたように本当に暖かい方です、思い返せば、私が最初に忘年会のご案内を頂いた時は、落選中のことで、議員でも何でもない私をメインテーブルの杉さんの席の隣に座らせてくれました。錚々たる人が着席する中で、恐縮している私を「あんたは俺のお客さんなんだからここに座ってれば良い」と言って、気遣って下さいました。今年は、先の参議院選挙で苦杯を舐められた金田勝年先生が杉さんの横の席に座っておられました。改めて杉さんの心に触れた思いが致しました。
今年の杉さんの新曲に「矢立の杉」と言うのが有ります。また、「闇の身代わり地蔵」という演劇もされております。年々、時代劇を支える人が少なくなってきて、このままでは時代劇が成り立たなくなると言って、頑張っておられます。時代劇見たことの無い人は一度見てください。良いですよ!杉さんの周りには、人生の辛酸を舐めたシブーイ燻し銀のような人が、大勢居られる事に気が付かされます。景気が悪くなると文化や芸能といった分野が軽視されがちですが、沈んだ空気を吹き飛ばし、景気付けをしてくれるのはその文化や芸能です。杉さんご夫妻には来年も活躍してもらい、日本を元気付けてもらいたいと思います。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/404-e61fbb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。