Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/400-544613f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やる気満々の麻生総理!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

昨晩は、以前から松本純官房副長官に言い続けてきた、麻生御大との夕食会が実現した。会場は創建された当時の状態に忠実に改修された、旧官邸の大食堂で行われた。久し振りに入る旧官邸は実に懐かしく感じられた。参加者は政務官と両副長官、官房長官そして、麻生総理でした。御大は少し遅れて会場入り、割れんばかりの拍手に迎えられるとこんな挨拶をされた。
「2008年9月15日は、明記すべき日として語り継がれるのではないか。日本の金融機関は大丈夫だ。年明けの通常国会の冒頭で、真水で10兆、トータルで50数兆円規模の景気対策が打てる。足りなければ、更に補正をやる。これまで、日中韓三国での首脳会談は初めてだ。中韓共に経済は大変だ。中でも韓国は一番厳しい。しかし、しっかり内需拡大策をやる。三国で協力してやっていくという枠組みが出来た。皆でしっかり頑張っていこう!」
といったような挨拶だった?が実に自信溢れる姿に接して、会場が安心感に包み込まれたようだった。参加者夫々が、総理に対する要望やコメントを30秒づつ述べて、記念撮影をしてお開きとなった。私は、「国籍法の改正はおかしい。もう一度やり直すべきだ。ここの所おかしげな法案が提出されようとしている。保守本流の政治をやってほしい。」と言っておいた。大勢居るとなかなか話をする時間が取れずもどかしい。ただ感じた事は、総理はマスコミや野党にあれだけ叩かれてもやる気満々の「気」が溢れていた事は確かだった。X'masカードがかなり気を送っているのかも・・・!

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/400-544613f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。