Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/392-cc661e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

踏んだり蹴ったり!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

一年に何日かは、踏んだり蹴ったりと言うような日があるものです。昨日がそうでした。「国籍法改正案」がすったもんだの末にとうとう成立してしまいました。そこに、一昨日から足の親指の第一関節に違和感があって、忘れてた鈍い痛みが出そうな雰囲気がしていたのですが、翌日の朝、目が覚めると案の定痛み出してきた。不摂生をしているわけでも、贅沢をしているわけでもないのですが、国会開会中、週のほとんどを東京で単身赴任となると、どうしても外食が多くなってしまう。そのせいか、時々痛みに襲われます。
私は、この痛みが出てくるといつも、自分で直してしまう。兄にメールを入れて特効薬を手配してもらう。その特効薬とは漢方薬「大棗」。日本流に言えば「なつめ」を乾燥させたもので、これを小さく刻んで、とろ火でグツグツと煎じて、それを冷やしてからガブガブと飲むとあら不思議!それ以上痛みは止まり、一週間ほど続けると綺麗さっぱり痛みは無くなり健康体に復帰してしまいます。同じ痛みで苦しまれている方はぜひお試し下さい。
話を国籍法に戻しますが、今後も行方をしっかりと監視すると共に、この法案の害毒を多くの人に知らしめる必要があります。テレビなどのマスメディアは正確な事を伝えていない。法案が成立するまでは、息を殺したようにしていたのが、参議院で採決されると待ってましたとばかりに新聞もテレビも報道し始めた。ある野党議員は、ブログで皆さんのFAX、メールによる抗議を「右系の組織的運動」「一部の人の多数を装った異容な抗議行動」と一方的にレッテル張りをしているのを見るとやはり今回の「国籍法改正案」は成立させる前提で出て来た法案としか思えない。ただ、抗議の激しさに驚き、慌てているのは間違いありません。引き続き、一人でも多くの人にこの法案の恐ろしさを知ってもらうこと、それが何よりも効果的な抗議活動だと確信しております。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。





コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/392-cc661e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。