Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/391-ad0bc0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後で気が付く寝小便!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

今日の参議院法務委員会のハプニングは、この度の「国籍法改正案」の異常審議を象徴するような出来事でした。明日の本会議に向けて、まだまだ波乱がありそうな予感がします。こんな異常な法案もう一度衆議院に差し戻して、じっくり時間を掛けて、検証すべきものだと思います。さらに重国籍問題も考えるとこれからが勝負でもあります。

今晩、知る人ぞ知るジャーナリスト鈴木棟一さんの「一木会」で田中康夫先生と一緒になりました。言葉は交わしませんでしたが、国籍法問題では同じような問題意識を持たれているようでした。なにもつるむ必要はなくお互いにそれぞれで活動すればよいといった大人の関係に終始しました。この「一木会」は与野党問わず、師走の一夜に政治家のニアミスが頻発する会合であります。政治家が順番に挨拶をしていくのですが、私の順番が来た時、思わず言ってしまった。
「この度の『国籍法改正案』国民投票に掛けてもおかしくない重要法案なのに、騙す様にして党内手続きを踏むやり方はおかしい。こんな法案を気付かずに通してしまったことに忸怩たる思いもある。『後で気が付く寝小便』じゃないが寝小便の後始末をキッチリやりたいと思っている」と申し上げておいた。目の前にSY筆頭理事がおられて、「この人が戦犯です!」と思わず言ってしまった。

皆さん!『太田総理』に投票し続けて常にトップを維持し続けましょう。決意を示すためにも!

戸井田とおる


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。





コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/391-ad0bc0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
