Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/386-8ab500e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粘り強く平成研究会で発言!


こんにちは、戸井田とおるです。
いつもお世話になり、心より感謝致しております!
今朝の産経新聞に掲載していただきましたが、昨日、平成研究会の例会で最後に手を挙げて「昨日の本会議で衆議院を通過した国籍法の一部を改正する法律案の中身をご存知の方居られたら手を挙げて下さい!」と参加者に聞くと、一瞬ざわついたものの一人も手が挙がらなかった。続けて「執行部には抗議はしてみたが『手続きは済んでいる。』とは言うだけで取りつく島もない。部会の開催日を調べてみると10月17日金曜日午後1時30分に法務部会があった!しかし、この頃は幹事長を筆頭に国会対策委員長も皆揃って選挙だから東京になんかいないで選挙区を廻れと号令かけていた頃じゃないですか?後で簡単に修正の出来る事ならともかく、こんな重要法案をたった三時間の審議で通してしまうなんて考えられない。止める手立てがないのもおかしいと思います。確かに6月に最高裁の違憲判決は出ていましたが、偽装まで認めた訳ではないはず、違憲判決でみんなが思考停止してしまい、後は話にならない。参議院の状態をみれば極めて不利な状況はわかっていますが、何とかよい答えを出して下さい!お願いします。また、今後の為にもこうした重要法案が誰も知らないうちに採決される事がないようキチンとした仕組みか手続きが必要かと思います。」というお話をさせていただきました。その後、参議院のW議員が「参議院で修正すれば、再び衆議院に回りますからしっかりやって下さい。まぁどうなるか判りませんが・・・?」いうニュアンスのお話をされて例会は終わりましたが、まだまだこれからです。

戸井田とおる


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/386-8ab500e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。