Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/372-0331c985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総理就任後初の太郎会開催!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝いたしております!

「考えても見ろよ!総理になって、まだひと月経ってないんだぜ!」
久し振りの生に聞く「麻生節」でした。もう何ヶ月も開催していなかったように感じていた「太郎会」も8月に開いて、9月は総裁選挙で「太郎会」は何回か開きました。考えてみると開催月は飛んでいなかったんですね!参加者がみんな随分「太郎会」は開催していないように思っている節がありました。
島村宜伸顧問の乾杯で太郎会は始まりました。例によって鳩山邦夫会長の挨拶があり、麻生総理、いや太郎会のときぐらいは「麻生御大」と書きましょう!御大の挨拶がありました。
もう既に書き込みにもありますように、11月初めの米大統領選で選ばれた次期大統領の就任式が 来年1月であることに触れ、「米国は3ヶ月ほど政治空白になる。日本はその間、「ナンバー2」としての仕事をしてもらわなければ困りますと諸外国からもそう期待されている」と言われました。
解散については、参加者は「今は解散する時じゃない」と言う声が多く聞かれたが、特に触れず仕舞いでした。景気問題が皆が感じている以上に落ち込んでいるのでその対策も大切、しかし、暗い話ばかりでなくいい話も有るのだからそんなニュースも我々は伝えて行くべきことではないかと新日鉄のブラジルの鉄鉱石の国際入札の例をあげて話しておられました。
このブログでも書き込まれていた「国籍問題」も総理にも島村顧問にも注意してチェックしてもらうように伝えました。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/372-0331c985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。