Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/351-fea4b9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の頼みはネットの力

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

以前から決まっていた後援会の旅行(伊勢神宮)に参加して、そのまま伊丹の大阪空港から札幌で開かれる「2008ワーカビリティ・インターナショナル世界会議IN札幌」に直行開会式での日本政府の代表の挨拶をして、2箇所の視察を済ませて帰ってきました。

何人かの仲間と情報交換!3日居ないと乗り遅れの感が否めない。昨日の連絡では麻生御大の票読みが伸びないとの情報が携帯に入っていたが、帰ってみるとほぼ流れが出来たと言う。情報が錯綜しているようだ!前回の時も同じだったのだが票読みも署名を貰っていても分からない。推薦人の20人にも意味がある。署名を貰ったからといって安心はできない。議員全てを推薦人として出すのであれば良いのだが、2派や3派にダブって署名を出すわけには行かない。それぞれの陣営が知恵を絞って名簿作りをする。大概は各派の代表を何名かづつ並べて、後は信頼できない者を何人か逃げられないように名前を載せる。投票は「単記無記名」だから基本的には誰に投票したか分からない。提出される名簿に載ってなければ、安心して他の候補者に投票する者が出て来ないとも限らない。自民党の総裁選挙の恐ろしさの原点は全て「単記無記名」と言うところにある。一方、勝ち馬に乗ろうとする議員心理もある。この議員心理が雪崩現象を生み出す。そこに今回は目前に迫ったとされる衆議院選挙で自民党の顔として相応しいというか誰が総裁で戦うほうが有利かを誰でも考えてしまう。今回は、私は信頼されすぎて推薦人名簿には載せないと言われてしまった。10日の11時から11時30分に提出される名簿には、各派誰の名前が並んでいるのだろうか?私や馬渡議員のように公明正大な議員は少ないのだと思う。

上記のようなことですから、22日の14時に自民党本部に乗り込んでくる議員に前回のような「麻生コール」は投票を前にして、迷っている議員には絶大な効果を発揮する事になるのです!各地の街頭演説会場で「麻生」と書いた紙を持ってのアピールはボディブロウのようにじわじわと効いて来るのです!最後の頼みはネット上で燃えている皆さんなのです!

追伸 最初の街頭遊説は9月11日16時渋谷(ハチ公前だと思います正式には10日の立候補者届け出後に決定)です。それぞれの思いで麻生支持がわかる状態で参加お願いいたします。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/351-fea4b9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。