Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/333-486e87e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新顔のスタッフ


こんにちは!戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝申し上げます!

東京から戻り、地元事務所に顔を出すと新顔のスタッフが一匹。事務所のスタッフから「サミット」と名付けられて、かわいがられていた。なんでも、二日ほど前に事務所に迷い込んできたらしく、(誰かが連れてきたわけでもなく、本当にチョコチョコと歩いて入ってきたらしい)首輪も付けてなかったためにそのうち飼い主が探しに来るだろうと少しの間だけ事務所で預かっていたみたいですが、事務所を閉める時間になっても飼い主が現れないので、仕方なく交番に届けたところ、どうやら交番前に捨てられていた捨て犬で交番で預かっていたところ、逃げ出してしまい、その後うちの事務所に迷い込んできたようでした。とりあえず、その日は再度警察に預けたようですが、飼い主が現れなければ保健所で処分されてしまうとのことでした。動物議連の事務局長として、そんな話を聞いた以上は黙っているわけにもいかず、とりあえず里親が見つかるまで事務所で預かることにしました。よく躾けられているようで、行儀もよく、大人しいので、事務所に来るお客さんにもかわいがられています。こんなにしっかりした子をどんな理由があって、捨てていったのでしょうか。ペットブームも結構ですが、過熱したブームはたくさんの弊害も生み出す、その犠牲となるのは言葉を話すことの出来ない動物たちだろう。このブログを書いていたら、早速「サミット」の引き取り手が見つかったみたいです。「サミット」のように引き取ってもらえるのは稀な例でしょう。捨てられたり、迷子になった動物のほとんどは安楽死処分されてしまいます。ブームに踊らされる前に、生命の大切さをもう一度考える必要があるのではないだろうか。

戸井田とおる


※追記・・・おかげさまで「サミット」は無事、里親の下に引き取られて行きました。ちょうど知り合いのお宅で長く可愛がっていた犬が亡くなり、飼い主の方が意気消沈しておられるということで、それだけ動物を大切に思っておられる方なら間違いないだろうと打診してみたところ、快諾していただきました。彼が新しい飼い主の下で幸せになることを祈っております。(事務所スタッフ)
      

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/333-486e87e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。