Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/328-e2e39c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「太郎会」での麻生御大のスピーチ!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

昨晩は、久し振りの「太郎会」でした。休会中なので参加者がどのくらいあるのか心配しました。時間どおり来られたのは、なんと!麻生御大、鳩山会長、鴻池参議院予算委員長そして私の4人でした。この時とばかり、「小樽ルネッサンス」の打ち合わせをすると、「待ってました!」と言うような御大のリアクション!発案者としては、実に嬉しい反応でした。
その後、参加者が集まりだしたので、会長挨拶で開会しました。そして、麻生御大の「日伯移民百周年記念式典」に日本議員代表団団長として参列された帰朝報告を兼ねた挨拶がありました。実にいい話でした。

記念のパレードでの出来事。ブラジルのカーニバルでサンバを踊りながら、パレードをする大通りで日本の皇太子殿下がお出ましになると、それまでザワザワしていた会場が誰も号令を掛けたわけでもないのに、徐々にざわめきが無くなり、最後は一面水を打ったように「シーン」となってしまったそうです。皇太子殿下は最後に振り返りお手を振られると今度は大喝采だったそうです。
御大の一言「大群衆をシーンとさせるものは125代続く天皇家のDNAなのか。しかし、大群衆の見守る中、大通りの真ん中を自然体で真っ直ぐ歩く事、出来ねぇよぉー!兎に角カッコヨカッタ!ルーラ大統領も殿下の手を拝むように握手をしてたねぇ。」
ルーラ大統領は麻生御大にこう述べたそうです。
「私が最初に勤めたのが、日系人の経営するクリーニング店だった。そこで働くと言うことがどんな事か教えられた。それがあるから俺は大統領になれたんだ!」と、ルーラ大統領の学歴は小学校しか出ていないとの事でした。なんと日本人の魂を揺さぶる大統領の言葉ではありませんか!
麻生御大の話はどうしてこんなに日本人として誇りを持てる話が多いんでしょう!
しかし、日本のマスコミは何も報じてないではないか!

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/328-e2e39c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
