Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/325-4d5421cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福田総理との昼食会!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

本日、総理官邸で珍しい事に当選2回組と総理の昼食会を兼ねた懇談会が開かれました。「年金業務・組織再生会議」の詰めの段階で、少々遅れて参戦致しました。
私が飛び込んだ時には、皆さん食事は既に済まれ、どうやら一人ひとり福田総理に要望のような事を発言していました。
慌てて食事を済ませ、発言の機会を待っていました。何を発言しようか考えるまでも無いのですが、それでも総理に機嫌よく聞いて頂くには発言の構成も考えないとと思っているうちに、自分の番が回ってきました。何を発言したかと言うと「後期高齢者医療について、
「掛け金が安くなると言うのではなく、800兆財政赤字を考えるとどうしても安くなると言いたくなる衝動に駆られる。しかし、ここで安くなると言わずに、お年寄りには申し訳ないが、将来に借金の先送りをする訳にはいかない。どうか年配の皆さんに出来る限りご迷惑が掛からないように頑張りますのでどうかご協力をお願いいたします。と真剣に頼むべきではないか?」
と申し上げ、続いて
「骨太の方針で『迎え入れる国際化』という表現がありますが、反日教育をする国からは受けれないで欲しい」とハッキリ申し上げておきました。」
総理が私の言う事を聞き届けていただけるのかは不明ですが、発言の効果を信じて行動あるのみです。明日も「人権問題等調査会」が開かれます。しっかり時間を掛けて頑張ります。皆さんの要請は、かなり効いているように感じます。しかし、いつ修正を押し付けられても言えることは一つです。すなわち、
「NO!駄目なものは駄目!」でいこうと思います。執行部は、なんとしても3条委員会を発足したいようです!

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/325-4d5421cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。