Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/309-f4b30023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胡錦濤中国国家主席には毅然とした主張を!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝いたしております!

連休も今日で終わりますが、この連休中に大分の赤峰勝人氏の「なずな農場」に行ってきました。臼杵市の後藤市長の造って来た健全林も見せて頂きました。報告は後日させて頂きます。

なずな農場の帰りに、携帯電話にM新聞の記者から電話が入りました。
「胡錦濤中国国家主席が来日されますが、うちの世論調査によると福田総理は胡国家主席に対して、主張すべき事はハッキリ主張すべきだという声が50%を超える調査結果が出ているんですが、意外と厳しい国民の声ですが、どう思われますか?」
と聞かれたので、思わず!
「当ったり前じゃないですか!皆さんがまともな報道をしていたら、70~80%位はいったんじゃないですか?」さらに「日本人なら、毒入り餃子問題、聖火リレーの中国人留学生の傍若無人な振る舞いのどれを取ってもガツンといって欲しいと思ってますよ!」と言わせて貰いました。

言わないと喜んでいると勝手な解釈をするのが中国人です。国交回復後の歴史を振り返ってみれば、誰にでも解ることです!日本人のように相手の気持ちを慮るなどということは、爪の先ほども感じないそれが一般的な中国人です。日本に協力して欲しいことが出来ると歴史問題を持ち出し、歴史を検証していない人が、及び腰になるところを見計らって「中日友好!」と握手を求めてくる。

卓球で中日友好!パンダで中日友好!トキで日中友好!中日友好を言いながら国内では反日教育を徹底的にやる。それに、根拠のない南京屠殺30万を振りかざす。チベット問題を隠すために必死になっているとしか思えない。今回の会談で福田総理には、主張すべきは主張して欲しい!それ以上に、マスコミは報道すべき事はしっかり報道して欲しい!

戸井田とおる


 ←姫路菓子博へぜひお越し下さい!


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/309-f4b30023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。