Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/273-6a5e9b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最大の被害者

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝いたしております!

人権擁護法で盛り上がっていて、思わず忘れそうになりましたが、朝のニュースを見ていてビックリ仰天してしまいました。お陰で寝ぼけ脳にも鮮明に甦ってきました。中国製の毒入り餃子のことです!テレビが報道していたのは、中国河北省出入境検査検疫局と餃子の製造元である、「天洋食品」の底夢路工場長の記者会見の模様でした。

底工場長は、「我々こそ事件の最大の被害者だ!」とのたまった!中国人との付き合いの長い人はヤッパリと思うのではないでしょうか。文化の違いとは言え、日本人には理解できないと思いますが、これが中国人ですね。このまま黙っていたら、いつのまにか日本のせいになりかねません。

この流れを緻密で優秀な日本の捜査陣が断ち切ってくれる事と思います。いざとなったら和歌山の毒入りカレー事件の時に決定的な証拠を突きつけてくれた我が兵庫県の誇り「スプリング8」という強い味方があります。どちらにしても、事件の解決の日は近いことでしょう。

この機会に、中国製食品の検査を徹底的に行い、正すべきは正す。これこそ日本国政府の取るべき道だと思うのですが、間違っているでしょうか?中国製品の蔓延した日本の社会でこれを実行するのは至難のこととは思いますが、ここでいい加減な解決をしてしまったら、日本の食糧安保は危機に立たされます。たとえ中国政府から日本製品の輸入禁止の対抗措置がとられたとしてもここは敢然と実行するべきではないでしょうか。

以前、大使館の人が行っていたが、「出来ることも出来ない、出来ないことも出来る」のが中国という国だという。どんな決着が待っているのだろうか?

最後に、心配なのが生協連の中国調査団に渡してしまった証拠品です。どんな形で出てくるのだろう?

戸井田とおる

 ←姫路菓子博へぜひお越し下さい!


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/273-6a5e9b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。