Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/258-9491ede0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平沼勉強会で「人権擁護法」をテーマ!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝いたしております!

昨日、平沼赳夫先生の勉強会がありました。テーマは「人権擁護法」でした。法務省は18日に召集される通常国会に提出し、成立させると鼻息が荒いとの報告もあり、昨年末の自民党の政調の「人権問題等調査会」調査会でのやり取りが披瀝され、議論に入ったのですが、平沼先生が自民党に籍の無い事が改めて痛いと思いました。

私もマスコミが、除外されたと言うことで、A紙やM紙は頬かむりしていますが、甘いと思うと申し上げました。記者や編集者も個人と言う事を考えれば、いつでも「人権委員会」の捜査権の対象になる可能性があることを指摘しておきました。また、以前にこのブログにも書きましたが(12月7日の「最も乱れた社会に最も法律が多い」)、心の問題は、法律に馴染まないということも申し上げました。

法務省のヤル気満々な情報を聞くと、心して腹を括って、準備をして掛からなければと思いました。「真・保守政策研究会」でも当面のテーマは「人権擁護法」になるでしょうから党内でしっかり「反対」の理解者を増やしておかなければならない!

戸井田とおる

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ
 このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/258-9491ede0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
