Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/252-6b317e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杉さんの事

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝いたしております!

今日、俳優の杉良太郎さんの事務所の忘年会に案内を頂き、出席致しました。杉さんとは父の頃からのお付き合いですが、父が亡くなって後も何かにつけて連絡をくれます。いきなり携帯が鳴って「今どこに居るの?今晩一緒に食事しない?」とくる事もあります。選挙の時も「頑張ってる?邪魔にならなければ応援に行くよ!」と陣中見舞いを持って来てくれます。

何と言っても私が杉さんと深いお付き合いをするようになったのは、2度目の落選をした時の事です。本当に落ち込んで家族を抱えてどうしようかと迷っている時、杉さんから電話を頂きました。杉さんは、電話の向こうで「残念だったな。もうあいさつ回りも済んだでしょ。話したいことがあるから東京に出てこない?」思わず「分かりました。」と返事をしていました。

話ってなんだろうと思いながら、麻布十番の杉さんの事務所に行くと顔を見るなり「手伝ってもらいたいことがあるんだけど。」と言いながら、国立の映画人材養成学校(だったと思うのですが)の話を滔々とされました。そして、これを是非実現したいので協力して欲しいとのことでした。

杉さんの政界人脈は、知る人ぞ知るで、歴代の総理に始まり、現職の偉い先生方との交流がある事は知っていました。その時、初めて杉さん流の激励だった事に気付き、涙があふれ出そうになるのを堪えるに必死だった自分を今でも思い出します。

この時から、杉さんとは生涯付き合って行こうと心に決めました。勿論杉さんがお付き合いしてくれなければどうにもなりませんが・・・。幸いな事に事あるたびに誘ってくれます。そんな訳で弟のように可愛がってもらってます。杉さんのような心遣いのできる人間になりたいものです。

明日は、1番の「のぞみ」で姫路に帰ります。25日は公務で2回続けて立てなかった久し振りの辻立ちです!

戸井田とおる

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ ←このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ←このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします

http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらをお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/252-6b317e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
