Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/250-8eccb395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内憂外患

こんにちは!戸井田とおるです!
いつもお世話になり心より感謝申し上げます。

ついにEUでも従軍慰安婦(この言葉を口にするのも腹立たしいが)に対する非難決議が可決された。韓国、朝鮮と我が国(?)の一部報道機関、活動家、政治家が組んで作り出した日本軍の犯罪がいまやアメリカ、オランダ、カナダで事実として認識され、その上、EUでも「20世紀最大の人身売買の一つ」として議決されたことで今後、世界史に史実として刻まれてしまうかも知れない。捏造を史実としてしまったことのツケはこれから生きていく我々と我々の子孫が払っていくことになるだろう。それが自分達で選んだ道なのだから仕方がない。(真面目に取り組んできた人達、押し付けられる世代は納得できないだろうが)

日本人特有の沈黙は金なりを是とする考え方と事なかれ主義が問題をここまで大きくしたことは間違いない。沈黙は金なり、これは日本人同士、日本の心を理解できる者同士で通じることであって、世界の舞台にあっては、「沈黙=反論できない=認める」ということになってしまう。さらに売国マスコミと反日活動家が煽って韓国、朝鮮に火をつけてから約20年間、政治家も官僚も国民も事なかれ主義に徹し続けたことで、小火だと思っていたものがとんでもない大火事になってしまった。もう、事ここに至っては、簡単には解決できないだろう。

外患を解決するためには、20年かけて広まってしまった誤解を解くべく、これからの世代にきっちりと正しい歴史を教育し、いわれ無き言いがかりに対して、国家の誇りをかけて反論できる人間を世に送り出すことで膨れ上がったツケを少しづつ解消していかなければならない。また、当時の日本軍の慰安婦に対する行動が強制連行でも人権侵害でもないことは、様々な史料から明らかになっている。仮に日本軍の行為が犯罪になるのならば、当然、世界中の国々が同様もしくはそれ以上の犯罪を行っていることになるのだから、水間政憲氏が前回のブログにコメントされているように、真実を徹底して世界に配信することで、この問題で非難決議を採択することの愚かさを採択した国に認識させることに繋げていくことも必要だ。

そして、何より内憂を片付けなければならない。国民の無関心を良いことに売国マスコミは思うように世を左右し、反日勢力は権力を握ってしまった。内憂を取り除かない限り、また同じことが繰り返されるだろう。この出来事をきっかけに意識のある人間が声を上げ、国民的な運動に持ち込んで、国民ひとりひとりの意識を変えていくことが求められている。もちろん国民の代表たる国会議員にも言える事だ、こういった歴史問題を勉強していないのか、触れたくないのかはわからないが、これほど重要な問題を勉強せず、触れもせずにおこうとする姿勢は国家を先導する立場の人間がすることではない。総理をはじめ、国の上層部にはしっかりとした姿勢を求めたい。諸外国に真実を突きつけるためにも、まず日本国民の意識を変えていくことから始めよう!

戸井田とおる

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ ←このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ←このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします

http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらをお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/250-8eccb395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。