Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/249-9210da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほとぼり冷めたら、退職金よこせとは・・・!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

今日、平成研究会の例会が開催されました。
国会対策担当から会期延長の話があり、会期延長は間違いないようです。切れ目なしで、通常国会につながり、年末年始はゆっくり出来そうにありません。つぎに、議会運営委員長の笹川委員長から、九段宿舎の耐震工事はやらないので、年内に赤坂宿舎に引っ越すようにとのお達しがありました。

私は、何もテレビ報道を気にして、入らないのではなく、日課の5時起き、靖国神社の6時開門参拝が出来なくなるのが、嫌なだけなのです。すでに毎朝出会う、顔見知りの人たちと逢えなくなると思うとチョッピリさびしい気もします。年内にお別れをして、どうするか考えます。

しかし、赤坂議員宿舎にしても、この度の議員会館建替えでも、設計図面も見て様々の検討を加えて、全会一致で決まった事なのに、テレビ迎合発言でおかしなことになってしまった。地元と東京に所帯が2つあるということは大変なのです。安い九段宿舎の方が良いのですが、赤坂宿舎が100室も空きがあり、1ヶ月に約1000万円の赤字が出ると聞けばそうは行きません。九段に残っている事に罪悪感を感じてしまいます。

それから、民主党の議員さんのテレビ発言に端を発した議員年金問題は、おかげで議員年金はすでにもらっている人と遺族年金以外は無くなりました。それなのに、議会運営委員会に、民主党から正式に退職金制度の創設を提案されたと言う。名古屋弁のお兄さん達、何やってるんだか・・・?開いた口が塞がらないとはこのことではないですか!

戸井田とおる

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ ←このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ←このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらをお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/249-9210da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。