Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/234-dcca1b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たかが家族、されど家族!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝申し上げます!

寝過ごしてしまって、NHKのニュースが流れていた。今日午後1時から参議院で守屋前防衛事務次官の証人喚問行われると報じている。思えば、自らの立場の履き違えによって考えられないゴルフの接待付けの日々で守屋前次官はインド洋上の摂氏50度を超えると言われる艦船の甲板で黙々と頑張っていた自衛隊員のことなど全く考えた事も無いんだろうと思う。イラクで緊張の中で復興支援活動にひたすら任務に没頭する隊員たちのことなど思いもしなかったんだろうと確信出来る所が悲しい。ましてや隊員の安否に胸震える思いの家族の事など心にも無かったのだろうとしか思えない。

また、守屋前次官の奥方の厚かましさには、開いた口が塞がらない。まさにこの次官にこの女房ありと言ったところだ。奥方のご友人達もご馳走になったのは守屋夫人のおごりでなく山田洋行の宮崎元伸元専務のおごりと知って驚いた事に違いない。普通の家族であったなら、気付くはずだ。しかし、気付くどころか、自分の付き合いの支払いまで押し付けてきた守屋夫人の厚かましさは、守屋前次官を凌駕して、ひょっとしたら守屋夫人のこの厚かましさが守屋前次官を接待付けの泥沼に引き入れた元凶のようにも思える。

「たかが家族、されど家族である。」だれも山の神は恐ろしいが、我が家の山の神の恐ろしさと守屋夫人の恐ろしさとは恐ろしさの「質」が違う。

戸井田とおる

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/234-dcca1b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
