Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/23-a663b515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遺棄化学兵器問題

今日は、内閣委員会で約30分の質問時間をいただき、「化学兵器禁止条約に基づく遺棄化学兵器の問題」について質問させていただきました。きっかけは雑誌「正論」に「遺棄化学兵器は中国に引き渡されていた」という記事が掲載されていたものを読んだことでした。これだけ貴重かつ重要な資料が発見されたというのに、このことについて取り上げるメディアはわずかです。このまま、この問題が埋もれてしまうことは国益に反するという思いから、記事を書いた水間政憲氏と連絡をとり、この件を内閣委員会で取り上げたい旨を伝えると快く了解していただき、質問する上でのポイントをレクチャーしていただき、本日、質問に臨みました。内容としては、今のところ中国側の要求を丸呑みしているが、その要求への反論として、この新しい資料を精査する用意はあるのか?この資料は相手側にとって大変不利な資料であるが、警備体制についてどう考えているか?これらの質問について、安倍内閣官房長官からは、きちっと精査する旨、外務省だけでなく関係各省庁が横断的に議論するとの答弁もいただきました。警察庁から文書の安全確保に協力するとの答弁、山谷内閣府政務官からも資料館の鍵を開いて、しっかりとした調査を行っていきたいとの答弁をいただきました。自画自賛ながら、自分でも思っていたとおりの質問ができたと思っております。
ここでこの件についてコメントするよりも実際に質問の内容を聞いていただいたほうがわかっていただけると思います。下記のサイトよりその様子が見ることができますので、是非ご覧下さい。最後に一言だけ、この問題は、賠償金を払うとか払わないとか祖先を冒涜するだけでなく子孫にも迷惑をかけることになると思います。親の世代や子ども達から指をさされて非難されないような選択を我々がするべき時が来ています。

【サイト】http://www.shugiintv.go.jp/
こちらのビデオライブラリーで発言者「戸井田とおる」で検索していただき、5月12日の内閣委員会での発言をご覧下さい。
また、「教育基本法に関する特別委員会」の委員を拝命致しました。
信念に基づき、日本の将来を担う立派な人材を育てるための指針となる法律にできるよう、一生懸命頑張って参ります。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/23-a663b515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。