Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/227-a2b82a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人権問題等調査会

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

今日の衆議院公報に自民党に人権問題等調査会長に太田誠一代議士が11月1日付けで就任された事が掲載されていた。とうとう動き出した。次期通常国会に向けて党内の議論が始まる事になりました。私もこのブログに書き込み頂いた皆さんのご意見も参考にさせて頂きながら、議論に参加して参ります。

しかし、外国の人権擁護法はどうなっているのでしょうか?たとえば、フランスですが、今のサルコジ大統領が閣僚の頃に、かなり激しい発言があったように思いましたが、そのことで、逮捕されたとか謝罪したとか処分された事は無かったように思うのですが、こうした具体的なことを提示しながら法務省に問いかけて行きたいと思います。

そういえば、「貼り付け獄門、市中引き回し」とかいって物議をかもした我が兵庫県のK参議院議員の発言なんかどうなるのだろう?「やしきたかじん」なんかの発言もかなり際どい発言が多いように思いますが、こうした人たちが、「人権委員会」によって摘発されるなどと言うような法律にはなって欲しくないと思うのは私だけではないと思います。

戸井田とおる

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/227-a2b82a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
