Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/223-c78e5591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「播磨臨海湾岸道路」に調査費!


こんにちは!戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝申し上げます!

今日は、少し宣伝させて下さい。
19日に国土交通省が「播磨臨海地域道路網」計画に対し、今年度で5000万円の調査費を計上する旨を明らかにしました。この構想は97年に地元で持ち上がったものの十年間停滞しておりました。落選中でも、私はできる限りの応援をさせていただいておりましたが、如何せん浪人中の身でしたので、なかなか計画は進みませんでした。05年に当選させていただいた際、東京の事務所に長年この道路構想に情熱を注ぎ込んできた地元市役所の担当の方が資料を抱えて飛び込んで来られ、何とか実現に力を貸して欲しいとおっしゃいました。
現在姫路の動脈として使われている姫路バイパスは、全国屈指の渋滞の名所と言われておりますが、この構想は、それを解決できるチャンスであり、地元の活性化につながる一大事業であります。しかし、いろいろと調べてみると国交省の中期道路計画に上っていないことが判り、地元行政や商工会議所の幹部の皆さんと打ち合わせ、財務大臣、国交大臣を始め関係省庁に急いで陳情に廻りました。
つい先日も市長や地元商工会議所の皆さんと念押しの陳情に参りました。
その甲斐あってか、調査費が計上され、播磨臨海道路網構想が一歩前進したことは地元の一員として本当にうれしい限りです。しかし、調査費が付いたからといっても油断はできません。今後、地元の皆さんも実現に向けて、大きな関心を持っていただきますようお願い致します。私も地元選出の議員として全力を挙げて構想実現に尽力致します。

戸井田とおる

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/223-c78e5591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
