Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/213-71ea73b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イオン銀行免許交付式


こんにちは、戸井田とおるです。
いつもお世話になり、心より感謝いたしております!

本日、金融庁9階の大臣室に於いて新銀行に対する交付式が行われました。
イオン株式会社社長岡田元也氏に渡辺喜美大臣から、申請されていた新銀行「イオン銀行」の免許書が手渡されました。大臣政務官として私も同席いたしました。

かつては膨大な不良債権を抱えたわが国の金融業界でしたが、金融システム改革の進捗と共に護送船団方式に別れを告げ、ドラスティックな不良債権処理と金融再編と自由競争の中に船出した金融界でしたが、この度の「イオン銀行」の誕生は新たな刺激を与えてくれるものと思います。

大型スーパーマーケットの中に銀行が組み込まれるという事は、ATMのみと違って、新しい可能性を模索してくれる事と思います。渡辺大臣から激励と共に新免許書が手渡され、岡田イオン株式会社社長と共にイオン銀行原口会長、片岡社長も大臣の弁舌に煽られながらもやる気を見せていた。何しろこの新銀行は、スーパーが営業中は同じように営業するとの事ですから利用者にとっては便利な事は間違い無いでしょう。

戸井田とおる

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/213-71ea73b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
