Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/208-c64f6be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

殺した数=罪の重さ?

こんにちは!戸井田とおるです!

8月に名古屋で女性が三人の男に拉致され、金品を奪われた上殺害されるという事件が起きました。その後犯人は捕まり、公判が始まろうとしております。被害者である女性に落ち度など全くないのですから、遺族の皆さんが被告3名の極刑を求めて署名を集めたと言う気持ちも良く理解できます。また、10万を超える署名が集まったとの報道に(沖縄の11万人集会報道と違い)素直に同意出来ます。

死刑判決を受ける被告人は自らの命をもって償わなければならないそれなりの理由があると思います。しかし、事件に直接関係のない人には、時間の経過と共に事件そのものが忘れ去られ、被害者の遺族や関係者が取り残されて行く事になるのだと思います。そう思うと、死刑判決が確定したら、速やかに執行する事が法治国家としての正義であると思います。

昨日の私のコメントに多くの皆さんから本当に参考になるご意見を賜り、感謝申し上げます。有難うございました。

戸井田とおる

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/208-c64f6be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
