Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/181-4a7c4a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原爆被爆者対策に関する小委員会視察!(長崎県)


こんにちは、戸井田とおる です!
昨日、第4回原爆被爆者対策に関する小委員会の長崎県視察が開催されました。9時55分姫路発の「あかつき」で10時間かけて行って来ました。
はじめに「原爆落下中心地の碑」に参加委員と共に献花をして、犠牲者のご冥福を祈りました。集まった記者団からぶら下がりのインタビューを求められ、碑を背景にインタビューを受けているとポツポツと降出したかと思ったとたんスコールような雨が降出し、雨宿りのするところが全く無い、公園の中で全員が頭からバケツの水を浴びせられたようなびしょ濡れ状態、着替えも無く乾かすといっても、パンツまでびしょ濡れではどうにもならず、メンバーの泊まっていたホテルに引き返し少しでも乾かす事になりました。しかし、タオルとヘヤードライヤーではどうにもならず、若干ましなびしょ濡れ状態で視察を開始しました。
記者の皆さんにも雨が降りそうだから屋根のあるところで会見をといったのですが・・・。悔やまれます!

日本赤十字社長崎原爆病院や恵の丘養護老人ホームの視察をし、被爆者団体との懇談、そして長崎県や長崎市からも要望書を受け取りました。

しかし、記者会見をしていても、以前の会見と違って、安倍総理の広島での発言があるので会見がし易くなりました。総理の一言は本当に大きいと思いました! 
 戸井田とおる

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/181-4a7c4a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
