Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/161-dc0dc466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

託された命


こんにちは、戸井田とおる、です。

松岡農林水産大臣の自殺のニュースは衝撃的だった。
何となくブログの更新が延び延びになってしまった。
昨日、いつものように5時に散歩に出かけた時のことです。足元を見るでもなく、見ないでもなく歩いていたのですが、何か蠢く物があり目を近付けてみると、何と雀の子供が羽を広げて弱々しげに泣いておりました。
巣が近くに無いか探したのですが見つからず、仕方なく雀の子を拾い上げよく見るとかなり衰弱している様子でした。雀の子を手で柔らかく包み込むようにして散歩を続けていると、「ピーッ!ピーッ!」とけたたましく泣き始めました。手の温もりで冷えていた体も温まり、元気が出て来たようでした。そうすると、今度はお腹が空いたのか顔を近づけると黄色い大きな口を広げて餌を欲しがります。散歩を終えて宿舎に戻っても、やる餌も無いまま日程の朝食会でご飯粒を仕入れてきたのですが、全く食べず困ったいると、衆議院の車の運転手さんが、「飯倉の信号の近くにペットの餌を売っているところがありますからそこで聞いてみた方が良いですよ。」と言うので、餌を買ってきてもらった。だんだん大事になり始めましたが、託された命ですので、「自民党動物愛護議連」の事務局長として、しっかりと親鳥の代役を務めます。皆さん!飼い方のアドバイスをよろしくお願いいたします。
戸井田とおる

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/161-dc0dc466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
