Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/151-4c30d92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然共生会議に赤峰勝人氏登場!


久しぶりの「自然との共生会議」の勉強会が鳩山会館で開催されました。
以前から、私の敬愛する「なずなグループ」の赤峰勝人代表の話を聞いて欲しいと鳩山邦夫先生に赤峰勝人代表の著書を渡し、根回しをして来た事が実り、
日程調整も済んで、ようやく赤峰勝人代表の講演が実現しました。

これまでの講師は、高名な学者の講演ばかりでしたが、たまには毛色の違う赤峰さんの話をメンバーに聞いて欲しいと思い、月に三日しか講演活動をしないという赤峰さんを口説き落とし、講演会の後になずな農場で取れた野菜を試食するというおまけまでつきました。しかし、生にんじんの甘さには改めて驚かされました。

赤峰勝人さんは、自ら「百姓」と称し、化学肥料と農薬まみれの今の農業に警鐘を鳴らし続けてこられた人であります。自ら提唱される「循環農法」は、実に科学的で実証的な自然論であります。実践に裏付けられた「循環農法」は聞く人の心を掴んで離さない。
アトピーに関する話も目から鱗が落ちる思いがしました。
自然というのか、大宇宙の仕組みの素晴らしさに気づかされた時間でした。
土の大切さと塩の大切さを改めて痛感させられた講演でした。

私のホームページの巻頭言は赤峰勝人代表の考えが多分に反映されております。
今回の講演で、多くの国会議員に「循環農法」を知っていただけたことは大きな収穫でした。次は、一人でも多く赤峰農場を体験してもらうことです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/151-4c30d92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
