Entries



給付金で「日本無罪論」を買おう!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 『パール判事の日本無罪論』を、日本が主権回復した4月28日にアマゾンに予約(投票)して、「日本無罪論」に支持を表明しようとのイベント企画が進行している事を耳にしました。4月末なら給付金も出ているところが多いでしょうから、皆さん是非参加して下さい。


(引用開始)
4・28:東京裁判賛否国民投票

 1952年4月28日、日本が主権回復したその日に出版された『パール判事の日本無罪論』(田中正明著・小学館文庫)を、東京裁判否定の意思表明の「錦の御旗」にして、4月28日にインターネットは「アマゾン」、書店は「紀ノ国屋」をメインに予約(投票)を開始して下さい。

インターネットユーザーと保守系団体が、一致団結すれば、パール博士の「その時こそ、正義の女神はその秤を平衡に保ちながら、過去の賞罰の多くに、そのところを変えることを要求するだろう」との、予言を実現することが出来るのです。

決行日は、2009年4月28日から1ヶ月間です。

ポスティング用チラシなど、あらゆる国民層に告知できるように、自由に転載して下さい。

【東京裁判賛否国民投票実行委員会】

戦後初のイベントですので、老若男女こぞって参加して頂けば、靖国神社参拝問題・ 「A級」戦犯合祀問題・ 村山談話・ 田母神空幕僚長更迭問題など、まとめて封じ込めることが出来るのです。歴史に刻まれる日本の分岐点になることでしょう。

自由に転載して下さい。

ジャーナリスト・近現代史研究家・水間政憲

『パール判事の日本無罪論』(田中正明著・小学館文庫)
http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065

(引用終わり)


 東京裁判の日本側弁護団副団長の清瀬一郎先生は、私の亡父が13歳の時から書生として清瀬法律事務所に入所、途中応召、中国抑留を挟み、復員後に秘書として復帰させていただき、文部大臣秘書官、衆議院議長秘書と清瀬先生が昭和42年6月27日に亡くなられるまでお仕え、その後、清瀬先生の選挙地盤を引き継いで代議士に当選させていただきました。
 清瀬先生は、明治41年京都帝國大学独法科を主席卒業、京都帝國大学史上初の恩賜の銀時計を下賜されました。京都帝國大学の卒業生に恩賜の銀時計が下賜されたのは清瀬一郎先生が、初めてだと聞いております。 

 東京裁判では、実質上の弁護団長として、日本の名誉を護るため、「罪刑法定主義、法の不遡及」に違反していると開廷早々動議を提出した。その動議を全面的に認めた「判決」を出したのが、パール判事だったのです。当時、清瀬先生は『キーナンごとき田舎検事に法律論でこの清瀬が負けると思うかね。』と言っていたそうです。終戦後の六法全書さえ満足に無いときに、法廷の準備は大変だったと思います。その資料も一昨年まで、「法務省」から「国立公文書館」に移管されたまま、埃を被ってその存在も確認できていませんでした。生前、父から清瀬先生が亡くなられた時、法務省に全部寄付されたことを聞いていましたので、当時の日本の立場を明らかにするためにも確認し、公文書館にて整理公開するように国会質問で要求致しました、その後、公開されることとなり、現在、研究がなされていることと思います。

 最近、「パール判決書」に関する書物も幾つか出版されているようです。まず、全文は法学者以外は、読破するには一苦労されると思います。個人的には、東京裁判入門編として、小林よしのり氏の「パール真論」も一緒に読まれることをオススメします。漫画ですので、若い世代にも読みやすく、解りやすいと思います。そして解説本の中でも、最初に出版されたのが田中正明先生の「パール判事の日本無罪論」でした。清瀬一郎先生は、『日本が主権を回復するまで公にしない』との約束で内密に田中先生に「パール判決全文」を提供したと聞いております。その後、吉田茂首席全権により講和条約締結され、約束どおり全翻訳文が出版されました。当時、父が大事そうに抱えて帰ってきたのを覚えております。パール博士が田中正明先生を「日本の息子」と呼び信頼しておられた事を知っていたからこそ、清瀬先生は「パール判決書」を田中先生に託されたのだと思います。

「4・28」が、戦後初の東京裁判の評価に対する国民投票になるのであれば、パール博士の「時が熱狂と偏見をやわらげ、また理性が虚偽からその仮面を剥ぎ取った暁には、その時こそ、正義の女神はその秤を平行に保ちながら、過去の賞罰の多くに、そのところを変えることを要求するだろう」と、予言した「その時」がひょっとしたら来ているのかも知れません。そうだとすれば、こんな嬉しい事はありません。

 日本人として、東京裁判に対する意思表明として、4月28日に「パール判事の日本無罪論」を購入していただいて、ひとりでも多くの皆さんに読んでもらい、ひとりでも多くの国民に東京裁判がなんだったかを知っていただけることを願います。このイベントに大勢の方々に参加いただけるよう、皆さんも呼びかけにご協力下さい。

 戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。



「空援隊」と野口健氏らの熱い思い!


 こんにちは、戸井田とおるです!
 いつもお世話になり、心より感謝いたしております!

 先日、戦没者の御遺骨収集にフィリッピンのセブ、レイテ島等に行っておられたNPO法人の「空援隊」の皆さんが419柱の御遺骨とともに帰国されました。

 社会援護局からは「20時10分到着の便ですが、記者会見もされるようなので、終わりは23時回ると思いますが出席されますか?」と訊かれ、「もちろんお出迎えさせて頂きます。」と返事をしておいたのですが、当日はWBCの「侍JAPAN」のメンバーの帰国と重なり、成田空港のロビーはごったがえしていました。

 そんな中に、「空援隊」のW理事長はじめK理事、日本青年会議所のメンバー、自民党のK議員、N議員、民主党のI議員、社民党のA議員、らの顔がありました。

 アルピニストの野口健氏、「空援隊」のK氏ら一行が御遺骨とともに真っ黒に日焼けされた顔を輝かせながら出てこられました。出迎えの人を見て驚きながらもWBCの人出と知ると納得された。歓呼の声に送られただあろう御英霊無言の帰国と、晴れやかな歓声と笑顔に迎えられる「侍JAPAN」の凱旋というコントラストに複雑な気持ちになった。
 厚生労働省の準備したバスで記者会見場に直行。そのまま記者会見に臨み、野口健氏は声を詰まらせながら帰国報告をされ、まだレイテ島に隣接する小島に相当数の御遺骨を確認できたが、手続きが出来ずにやむなくお迎えする事が出来なかった無念さを滲ませ、五年以内に集中的にこうした御遺骨を祖国にお迎えしなければならない経緯を熱く語られました。

 419柱の御遺骨を含め「空援隊」をはじめとするNPO団体の活躍で御遺骨の収集数は飛躍的に伸びた。「空援隊」のメンバーの会見を聞き、御遺骨収集の責任は国家にあることは当然のこととして、こうした民間団体との連携を密にとり、御遺骨の収集作業とともに、国会議員でなければ出来ない事を、我々の果たさなければならない責務として果たして行く事を誓った!

 戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


WBC連覇達成!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 WBC連覇達成!本会議開催直前に「2-1」で勝ってたのに終わって、出て見ると「2-2」になっていて、延長戦になっていました。イチロー選手は、さすがですね!あの状況で確実にヒットが打って、イチロー選手の存在感が一層ましましたね!本当に胸のすく思いがしました。
 国民の耳目が、集中する時に某党党首の秘書が起訴された。代表は続投されるそうですが、大丈夫なんだろうか?地検特捜部はそんなに甘くない。そう思えるのは私だけではないと思います。

戸井田とおる


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

信なくば立たず

 こんにちは、戸井田とおるです!
 いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 先日、「鳩山総務相が新グループ立ち上げか?」との記事が報道されました。どういった経緯でこのような報道がなされたのか、検討もつかず、気にもしておりませんでした。昔は記事見出しの語尾に「~か?」なんてつけて許されたのはスポーツ新聞くらいのものでしたが、最近は大手新聞社も「~か?」が多いのは気のせいでしょうか?
 コメント欄にこの件に関してのお尋ねもありましたので、申し上げておきますが、私も鳩山総務大臣も三度の苦しい総裁選を経て、やっと麻生太郎を総理総裁の位置まで押し上げたのです。一番大事な時に足を引っ張るような事をどうしてしなければならないのか、今更、マスコミにどんなバッシングをうけようと麻生総理を支え続けることに何ら変わりはありません!

 また、ポスターについてのお尋ねもありましたが、テレビで放送されたようですね。数日前にポスターの映像を取らして欲しいと地元の事務所にカメラマンが来ていたので、なんでわざわざウチのポスターを?とは思っていたのですが・・・・。
 ポスターについては、話が公職選挙法にまで及びますが、法律上、これらのポスターは任期満了半年前までは「個人演説会の告知」として、弁士が一人で写ったポスターを貼ることができます。しかし、任期満了半年前からは、「個人演説会の告知」は禁止され、「政党演説会の告知」に切り替えなければなりません。「個人」から「政党」へ切り替わるので、弁士が二人以上載ったポスターに換えなければならないのです。総選挙自体がこれまで平均2年7ヶ月のペースで行われ、44回の歴史の中で任期満了を迎えたのは、たったの5回、ポスターを貼る立場からすれば、少しでも顔を売るには、できるだけ個人のポスターを貼ると思います。つまり、半年の任期を残し、2連のポスターを作って貼る事自体、稀なことになります。これまで私自身も二連ポスターを作った記憶があまりありませんし、作った場合も参議院議員の先生や地元の地方議員の先生方とのポスターの記憶ぐらいです。
 ポスターに関する報道は、これまで、ずっと麻生総理を応援してきた戸井田も総理の不人気ぶりに嫌気が差し、鳩山総務大臣とのポスターを作製したと言いたいのかもしれませんが、麻生総理とのポスター作製を踏絵の如く使ってまでネガティブキャンペーンを張るマスコミが異常であるとしか思えません。
 
 次回の選挙、自民党には逆風の選挙となることは想像に難くありませんし、私自身、苦戦を強いられることは必至です。その中で、応援弁士として鳩山総務大臣にお願いし、鳩山事務所に了解を取り、二連のポスターを作りました。今回の報道とポスターにも絡むことですが、一度、私が二年半前に書いたブログを読んでいただいて、私が麻生総理を支援するに至った経緯をご承知置き頂きたいと思います。誤解も解けるでしょうし、今回記事になったようなバカなマネをするはずがないことも解ってもらえると思います。

政治に携わる者として、「政治家である前に、人としての踏まえる道を外してはならない」と言うのが父の遺言です。

 戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

薬の飲み合わせ?

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝いたしております!

私の友人に薬学部を卒業して留学の後、政府の審議会のメンバーになっていた人がいるのですが、先日久しぶりに電話で話す機会がありました。この機会にと思い、先日の中川昭一元財務大臣のあの記者会見のことを次のように聞いてみました。

「ご本人はワインは口をつけた程度で、ゴクンとはやっていないと言っているんですが、風邪薬や腰痛の鎮痛剤の飲み合わせであんな状態になる事ってあるんですか?」すると彼は、「私もおかしいと思っています。酒じゃないんじゃないですか。風邪薬はよくありますよ。」とのことでした。聞きにくいのですが、一度ご本人に薬剤名を詳しく聞いてみたいと思います。もし薬の飲み合わせの禁忌に原因が有るものだとしたら、このことは酩酊会見の画像として流されるのではなく、薬の飲み合わせ禁忌見本画像として流されるべきものではないかと思うのです。

戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

田植え祭りに賛同します!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

コメント欄を読ましていただいて、気付いたのですが。

田植え祭りに賛同致します。

以前、私のブログを取り上げていただいたようで、ブログを書かれている三橋氏ご自身もマスコミの偏向、捏造の恐ろしさ、現在のマスコミ業界の問題点をするどく突いておられました。今回、共同キャンペーンでテレビに強烈なメッセージを発するとのことです。一人でも多くの皆さんにご協力お願いします。

 テレビの役目は真実を公平に広く伝えることですが、昨日も朝からセーフティネットが機能していない、苦しんでいる人達がたくさんいる。そんな報道の繰り返しでした。政府が完璧というつもりはありません。行き届かない所もありますし、実際に苦しんでおられる方々がいらっしゃるのも事実です。しかし、様々な利用できる制度がありながら、その存在を知らないがために苦しんでいらっしゃる方もいます。
 今回の21年度予算と補正予算の内容を巡っての報道がいい例です。取り上げられるのは給付金ばかり、その他の内容を報じているのをほとんど見たことありません。比較的、テレビに目を通すことが多い、私でもそんな印象を持っております。

 政府の広報活動など知れたものです、国営放送でも持っていれば強力な広報活動ができますが、悲しいかな我が国において国営放送は禁忌とされています。本来、それに代わる公営放送(NHK)も十分にはその役割を果たしているとは言えません。紙媒体でも政府広報などの機関紙では不十分ですし、コストも大変なものです。
 
 ネットでも、若い世代は利用できるでしょうが、お年寄りには難しいと思います。一番、使える媒体であるテレビにしっかりしてもらいたい、そうしたたくさんの気持ちが今回のような活動に繋がっていると感じます。農業は田植えから収穫まで気を抜くことができません。この活動をたくさんの人に知ってもらい、一時的な「祭り」にせず、田植え祭りに始まり、収穫祭にまで至るように継続して頑張りましょう。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
田植え祭りをたくさんの人に知ってもらうためにも、クリックをお願いします。

「総理に聞く!」

 こんにちは、戸井田とおるです!
 いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 今日、15時からNHKで「総理に聞く!」と言う番組が生放送されていました。移動する車の中で聞いていました。麻生総理に日本商工会議所の岡村正氏とタレントのテリー伊藤氏が、夫々の立場で麻生総理に問いかけるのですが、両氏のするどい質問に対し、常に全体を見る視点で、ムキにならずに見事に事実を示し、答えられていました。民放の政権交代支援風を吹かせたような報道に良い牽制球になったのではないでしょうか?答弁やぶら下がり取材の切り貼りなんかと比較になりません。こうした番組が増えればテレビを視る人も増えるんだろうと思います。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


麻生総理の殺人的日程

 こんにちは、戸井田とおるです!
 いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 久し振りに「真・保守政策研究会」役員会が開かれました。冒頭に中川昭一会長が、皆さんにご迷惑をお掛けしたと頭を下げられ、今日本がおかれている経済状況を1929年の大恐慌の時と今の経済危機と様々のデータを対比して、一刻も猶予のない状態である事を訴えられました。しかし、薬の飲み合わせは気をつけないと怖いものだと言う事は良く分かりました。
 また、島村宜伸総理特別補佐官から「皆さんこの一覧表見てくれ!」と言って出されたのが、麻生総理の就任以来の日程の概略で、まさに見てビックリの殺人的な日程でありました。「この日程をこなせる人が何処にいる?」と島村総理特別補佐官が問いかけると、一同言葉が出ないと言った体でありました。更に、島村総理特別補佐官は「総理は、これだけの日程をこなしながら、あれだけ叩かれて愚痴の一つもこぼさない。これは立派だよ!君らに出来るか?これと同じような殺人日程をこなしていたのが、中川さんですよ。」と言っておられました。以下に一部を下記に掲載いたします。

 麻生総理日程概略
  外交関係
@ 国連総会演説     9月25日~27日(1泊3日)(ニューヨーク)
@ アジア欧州会議   10月23日~25日(2泊3日)(中国)
@ G20金融サミット 11月13日~16日(2泊4日)(ワシントンDC)
@ APEC首脳会談  11月20日~25日(2泊5日)(ペルー)
@ 日中韓サミット   12月13日    (福岡・大宰府)
@ 日韓首脳会談     1月11日~12日(1泊2日)(韓国)
@ ダボス会議      1月30日~1日(1泊3日)(スイス)
@ 日露首脳会談     2月18日   (サハリン)
@ 日米首脳会談     2月23日~25日(ワシントンDC)

 # このほか、インド首相、スペイン国王、イギリス皇太子、アイルランド首相、ポーランド大統領、ブルガリア大統領、タイ首相、クリントン米国務長官等が訪日。

 視察・遊説等 O10月12日(日)中小企業視察(静岡) O10月19日(日)スーパー視察(都内) O10月26日(日)街頭遊説(都内) O11月8日(土)商店街視察等(都内) O11月9日(日)遊説(茨城) O11月29日(土)遊説(岩手) O12月1日(月)大手生活雑貨専門店視察(都内) O12月6日(土)~7日(日)遊説(長崎・熊本) O12月14日環境施設視察等(福岡) O12月19日(金)ハローワーク視察(都内) O2月8日遊説(石川・福井) O2月14日(土)小学校視察(都内) O2月22日遊説(青森)

 経済対策 O9月29日(月)補正予算(第1次)提出 O(10月16日(木)成立) O10月27日(月)金融市場安定化策を中川大臣に指示 O10月30日(木)記者会見にて「生活対策」を発表 O12月12日(金)記者会見にて「生活防衛のための緊急対策」を発表 O12月24日(水)記者会見にて「21年度予算編成等」を説明 O1月5日(月)補正予算(第2次)提出(1月27日(火)成立) O1月19日(月)21年度本予算提出(2月27日(金))  (3月6日現在)

 これ以外に通常の国会日程をこなしている事を考えると、まさに睡眠時間はあるのかと思ってくる。その上での「睡眠は十分にとっています。」と言う総理の発言はよっぽど強情なものでないと言えないだろうと思う。そんな人でないと総理と言うポストは勤まらない!

戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

久し振りの真・保守役員会

 こんにちは、戸井田とおるです!
 いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 今日、夕方に「真・保守政策研究会」の役員会が開かれます。年末の忘年会以来で、久し振りの役員会です。中川会長が出席されるのか分かりません。出席されて真相を我々にだけでも話してくれたらいいのですが…。まあ、他にも議題に上る事は山ほど在りますから詮索する時間は無いかもしれません。しかし、真相を明らかにするためには、テーブルを囲んでいたとされる他の4人からもそれぞれ聞いてみないと真相なんて分かりません。マスコミは、何故もっとT局長、E読売記者、H日テレ記者、あとブルームバーグ記者に取材しないのでしょうか?一人ぐらいスッポンのような記者がいないのでしょうか?ほとぼりが冷めた頃にでも、納得のいく真相を明らかにしてくれるジャーナリストがいてくれるといいのですが、今のマスコミには期待しても駄目でしょうか?
 それから、麻生総理やる気満々気力充実とのことです!!

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

第10回ジャンボ大根コンテスト


こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心から感謝致しております!

恒例のジャンボ大根コンテストも今年で10回を数えました!最初は応募者よりも観客のほうが多かったぐらいでしたが、年々応募者が増え、今年は床一面ジャンボ大根だらけになってしまいました。今年の優勝は、19キロ余りの重さの大根でした。皆さん、肥料や育て方に工夫を凝らして年々大きな大根を作って来られます。残念なのは、年配の方がほとんどだということです。私も含め、60が近くなってくると不思議と無性に土をいじりたくなる、田舎に戻りたくなる!そんな気持ちが高じてジャンボ大根を作られる方がほとんどのようですが、日本の農業のこれからを考えると小学生や中学生が自分では抱えきれないジャンボ大根を作って参加して欲しい。そして、たくさんの若い世代に農業の大切さ、面白さ、すばらしさを知ってもらい、これからの農業をを背負ってもらいたい。そう思います。

戸井田とおる

こちらで当日の様子が報じられております。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

周利槃特は知的障害者!

 こんにちは、戸井田とおるです!
 いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 先日、厚生労働大臣政務官として、川崎市にある創業72年になる日本理化学工業株式会社の川崎工場に視察に行きました。何故、日本理化学工業かと言うと理由があるのです。日本理化学工業は、従業員74名のうち知的障害者が約7割に達すると言うのです。日本理化学工業の障害者雇用の歴史は古く、昭和35年から開始されたとの事でした。日本理化学工業の大山社長が、障害者を雇用をするようになった切っ掛けはあるお坊さんの下記のような御説法を拝聴した事でした。

「お釈迦様のお弟子さんに16羅漢が居られます。その一人が周利槃特(しゅりはんどく:チューダ・バンタカ)です。周利槃特が仏弟子となったのは、兄「摩訶槃特」の勧めなのですが、四ヶ月を経ても一偈をも記憶できず、兄もそれを見かねて精舎から追い出し還俗せしめようとした。この事を知ったお釈迦様は、彼に一本のほうきを与え、東方に向かって、「塵や垢を除け」と唱えさせ、精舎の庭の掃除をさせました。彼は来る日も来る日も精舎の掃除を一生懸命続けた。いくら掃除をしても塵は溜まる。掃いても掃いても塵が溜まるのは、人の心も同じだと悟りついに仏の教えを理解して、阿羅漢果を得られたとの事。」

 大山社長は、「来る日も来る日も、一生懸命に精舎の庭を掃除する彼の姿を見てると思わず手を合わせたくなる。それは周利槃特の無言の説法だとお釈迦様は言われるんですね。私も彼らの内にある周利槃特の無言の説法によって折伏されたんですね。」と言って笑われた。その後、工場内を見学させて頂いた。「こんにちは!お仕事のお邪魔します!」と挨拶しながら工場内に入るなり、「こんにちは!」と元気のよい大きな声で挨拶が返ってきた。
大山社長は、IQ50の彼らがどうやったら働きやすくなるのか?どの程度の事なら理解できて仕事が出来るのか?一生懸命考えたそうです。そして、その結果が目の前で一心不乱に働く彼らの姿だと思うと大山社長の姿が舎利仏(しゃりほつ:サーリブッタ)に見えてきた。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。






夢前スマートインターチェンジ

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心から感謝致しております!
 
 姫路市の北部を中国縦貫自動車道が東西に通っています。姫路市を通っているものの、現在、お隣の福崎町から反対隣の宍粟市までの約20キロの間にインターチェンジが設置されておらず、中国縦貫道から直接姫路市に下りることができません。以前から、ちょうど中間にあたる、姫路市夢前町にインターチェンジを作ろうという計画があり、私も実現に向けて、お手伝いさせていただいております。
 現在、夢前町は選挙区は異なりますが、中選挙区制の時代は父の大切な地盤でした。当時、私も父の手伝いで選挙区中を走りまわっておりましたが、その頃はよく中国縦貫道を使っており、夢前近辺に差し掛かって「ここにインターチェンジがあったらいいのに!」と思うこともしばしばでした。この度、国、県、市、西日本高速道路?、警察などの関係者で構成する夢前スマートインターチェンジ地区協議会が設立されましたので、その思いが実現に向けて一歩前進しそうです。「スマート」が付くと何が違うのか、調べてみるとETC搭載車専用のインターチェンジで、通常のインターチェンジより低コストで導入可能とのことでした。今後、国土交通省の許可が下り次第、着工予定です。完成すれば、市内の渋滞の緩和、姫路市の活性化に繋がります。今後も、完成を目指して頑張ります。完成の暁には、夢前スマートインターチェンジを利用して、どうぞ我が姫路にお越し下さい。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

天の網の目は細かい!(と思う)

 こんにちは、戸井田とおるです!
 いつもお世話になり、心より感謝致しております!
 
 小沢一郎(小澤一郎かな?)民主党代表の公設秘書逮捕を受けて、当の小沢代表の強気の記者会見をされました。小沢代表らしいなと、妙に納得してしまいました。わが道をまっしぐらといった感じで、「今更生き方変えられるか!」と言った迫力がありましたね。代表がどのように抗弁しようが、お彼岸の頃には答えが出るでしょう。「私自身としてはやましい事はなく、どうこう考えてはいない。」と言うように、代表のままでいるのか。それとも、持病の心臓病で入院と言う事になるのか。はたまた・・・。この時期にあえて勝負に出たところに東京地検特捜部の決意が見て取れます。金がなくてやり繰り算段している身としては、複雑な思いで見ております。このブログのコメントにも随分書き込まれておりましたが、あの不動産群が本当だとしたら、開いた口が塞がらない。素直に記者会見を見ていると26歳の最年少で初当選してきた時の気持ち何処言ったの?と思わず小沢代表に聞いてみたくなりました。

戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。



衝撃の小沢代表の公設秘書の逮捕!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 全く驚いてしまった!公設第一秘書をいきなり逮捕と言う事は、中途半端なものじゃない、余程確かな証拠を押さえているということだと思います。しかし、パッと見たどこかのテレビのニュースで、山岡賢治国対委員長が裏も取らずに『政府与党の陰謀だ!』なんてコメントをするとはかなり動揺していることが見て取れる。民主党、鳩山由起夫幹事長の『国策捜査だ!』と言う発言に、『東京地検特捜部という組織は圧力で動く組織ではない!』と森法務大臣も即座に反論された。国民にとっても納得する発言に思う。今の時点で、夜が明けるといずれ小沢一郎民主党代表も記者会見を予定しているようなので、じっくり見させていただこうと思います。
とはいうものの、誰もこれで終わりとは思わないし、これまでのニュースを振り返ってみると、誰も自民党は関係ないとは思っていないだろう。頭の痛いことだ。我々、陣笠はそれこそ関係ないが、振りかぶる火の粉が大きすぎる。

戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。




Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
