Entries



本年はありがとうございました!

こんにちは、戸井田とおるです。
皆さん!一年大変お世話になり、心より感謝致しております!
思えば、「丸坊主日記」を始めた頃は、アクセスランキングにランクされるなんて夢のまた夢だったのですが、何時しか思いもよらず多くの皆様にアクセスして頂けるブログに成長する事が出来ました。また、世の中には、本当に高いご見識をお持ち方々が居られることを実感する事が出来ました。しかし、民主主義の面白いところは、高い見識を持たれ政治にもの申すかたも、何もわからず政治の結果を受けるだけの人も与えられた権利は一人一票です!その一票を投じられる側にいる、政治に携わる一人として、漢字は読み違える事は有っても、国民の心は読み違える事のないよう、真摯に国民の発する声無き声に心事を傾けて行きたいと思います。そして、「丸坊主日記」が来年もそうした声の集会場で在りたいと願っています!皆さん良いお年を!

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。




国籍法反対請願申請者専用コメント?

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

国籍法をめぐる戦いも息の長いものになって参りました。地方議会では、反対の決議をされたところも有ります。じわじわと広がりを見せているようです。頑張りましょう!!年が変ったら又?を作ります!しぶとく行きましょう!!

戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。


忘年会

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

先日、毎年恒例の杉良太郎ご夫妻の事務所が主催される忘年会に参加致しました。奥様の伍代夏子さんは今年もNHKの紅白歌合戦に出場が決まり、大変盛り上がりました。
杉さんとのお付き合いは、父の代からのお付き合いで昨年の忘年会の時に書いたブログでも触れたように本当に暖かい方です、思い返せば、私が最初に忘年会のご案内を頂いた時は、落選中のことで、議員でも何でもない私をメインテーブルの杉さんの席の隣に座らせてくれました。錚々たる人が着席する中で、恐縮している私を「あんたは俺のお客さんなんだからここに座ってれば良い」と言って、気遣って下さいました。今年は、先の参議院選挙で苦杯を舐められた金田勝年先生が杉さんの横の席に座っておられました。改めて杉さんの心に触れた思いが致しました。
今年の杉さんの新曲に「矢立の杉」と言うのが有ります。また、「闇の身代わり地蔵」という演劇もされております。年々、時代劇を支える人が少なくなってきて、このままでは時代劇が成り立たなくなると言って、頑張っておられます。時代劇見たことの無い人は一度見てください。良いですよ!杉さんの周りには、人生の辛酸を舐めたシブーイ燻し銀のような人が、大勢居られる事に気が付かされます。景気が悪くなると文化や芸能といった分野が軽視されがちですが、沈んだ空気を吹き飛ばし、景気付けをしてくれるのはその文化や芸能です。杉さんご夫妻には来年も活躍してもらい、日本を元気付けてもらいたいと思います。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。




麻生総理の「気」!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

昨日、本会議前の「生活防衛緊急対策本部」初会合に参加するため、自民党本部に向かっていたら、物々しい警備の車が前を行くので、ぴったり後を付いていくと何時もは入りにくい党本部ですが、あっさり、入る事が出来ました。中に入ると総理は、既にエレベーターに乗られていて、総理と偶然に目が会ったので、手を振ると閉まろうとするエレベーターの扉が開き、総理が手招きされたので、走って乗り込んだ。すると半径2メートルの男の本領が発揮されて話しかけられた。
総理「髪の毛伸ばすのか?」私「太郎カットにしようと思って!」総理「ガァハハハハッ!」エレベーターを降りると、総理からもたれ掛かるように肩を組んで来て、カメラのライトの中をツーショットで入りました。実に気分良く会場入りが出来ました。総理は、挨拶で「リーマンブラザースの破綻に端を発したこの度の経済危機は、9月15日と言う日と共に後世の人々から記憶されるだろう。この度の我々の対策は、世界中のどの国より早く手が打たれた。GDP比で言うとアメリカは1.1%。EUは1.5%。我々は2.0%だ。世界中の何処よりもは良く手立てがなされ、何処よりも大規模な景気対策がなされたのだから、何処よりも早く景気回復がなされなければならない!皆で力を合わせて頑張ろう!」と挨拶があった。総理の言う「気」が溢れる挨拶に力づけられる。

ところで、X'masカードをたくさん頂き有難うございました。官邸の松本副長官にカードのお礼を動画にして、出したら皆喜ぶとおもうけど・・・。と伝えたら、「麻生総理は、個人的なコメントは誤解を生むので一切しないよ!戸井ちゃんから皆さんに宜しく伝えてください。」との事でした。そこで、総理に代わって、「皆さん、心の篭ったX'masカード有難うございました。」

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。


役目は辛い!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝いたしております!
 今年は、年末に地元を回る時間が出来たと思っていたら、国会の終わりに民主党が参議院で、ろくに審議もしない「雇用対策四法案」を強硬採決してしまった。そして、その四法案が衆議院に回ってきました。定例日でない、明日午前中に審議することになりました。審議はするのは良いのですが、今日は、姫路駅高架事業が言い出されて37年目にして駅の高架が実現することになり、その竣工式が行われることになっています。私も与党を代表して挨拶をすることになっていたのですが、挨拶どころか出席も出来なくなってしまいました。挨拶のつもりで、当時の思い出を書き留めておきます。

 昭和四十七年七月七日に田中角栄総理が誕生した。当時、高度経済成長で姫路の街も活気に溢れて居た。当時、姫路の大きな問題は、街を南北に分断した山陽本線を高架化することだった。私の父は、その年の12月の選挙で初当選させていただくと、早速、姫路駅の高架化を陳情するため、地元の市議会議長とともに目白の田中邸に参上した。その時、田中総理は何処で手に入れたのか、既に姫路駅周辺の都市計画地図を広げて待っておられ、我々がソファーに腰を下ろすなり、地図上の駅南の田んぼの中に赤鉛筆でサァーッと線をひいて駅の真南に当たる所に丸をつけると「新姫路駅はここだ!10年も有れば完成する!どうだ!」とあのだみ声でまくし立てた。今の駅を建替えるものと思い込んでいた一同は、唖然としてしまった。同行の議長はそんなことされたら、商店街や駅周辺の人から大反対されるし、わしも選挙に出れんようになってしまう。「何とか建替えで出来んでしょうか?」と議長が言うと田中総理は、「まぁー、そうだろうな。しかし、それだと30年掛かっても完成するか分からんぞ!」と言っていた。当時、学生で運転手兼写真係で帯同を許された私の耳に今でも残っている。そして、時は流れて37年。まさに田中総理の「30年たっても完成するか分からんぞ!」と言う予言はずばり当たってしまった。
 今思えば、駅が300メートルほど南に移ろうとも、駅の移転後の跡地は、広い道路が出来ていたであろうし、何より10年で完成していたらと思うと27年の差は大き過ぎる。「たら」「れば」の話をしても仕方ないが、既得権を放して初めて大きなチャンスを掴めるのもまた事実だ!今後の為に大きな教訓として胸に留めたい!
 何はともあれ、この高架事業完成をキッカケとして姫路が発展することを願い、これからも、自分にできる限りのお手伝いさせていただきたいと思います。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。


『南京の実相』の成果!


こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

今日は、久しぶりに「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」の総会がありました。

西川京子事務局長から、『南京の実相』の出版に至る経緯の説明と、中川成彬会長からは、一昨日、産経新聞が「南京大屠殺記念館」から撤去された3枚の写真の1枚は、本書に掲載されたものであり、本書出版の成果であるとの挨拶がありました。私は、政治家は歴史認識問題を発言するときは、一次資料を提示して発言しないとマスコミの餌食になることを申し上げました。

また、今後の普及活動として、元武蔵野市長・土屋正忠衆議院議員から、如何に全国の図書館に所蔵してもらえるか、色々とアイデアを披瀝していただきました。
それには、政治家が直接関与するべきでなく、一般の方々が自発的に行動して頂くことが大事とのことでした。

現在、図書館の書籍予約はネットで申し込みが出来るようですので、『南京の実相』を評価して頂ける方々に是非お願いしたいことは、全国の図書館に所蔵して頂けるように、ネット及び直接予約申し込みをして頂ければ幸いです。

同議連は、来月、田母神空幕僚長を招いてお話を聞くことになりました。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。


やる気満々の麻生総理!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

昨晩は、以前から松本純官房副長官に言い続けてきた、麻生御大との夕食会が実現した。会場は創建された当時の状態に忠実に改修された、旧官邸の大食堂で行われた。久し振りに入る旧官邸は実に懐かしく感じられた。参加者は政務官と両副長官、官房長官そして、麻生総理でした。御大は少し遅れて会場入り、割れんばかりの拍手に迎えられるとこんな挨拶をされた。
「2008年9月15日は、明記すべき日として語り継がれるのではないか。日本の金融機関は大丈夫だ。年明けの通常国会の冒頭で、真水で10兆、トータルで50数兆円規模の景気対策が打てる。足りなければ、更に補正をやる。これまで、日中韓三国での首脳会談は初めてだ。中韓共に経済は大変だ。中でも韓国は一番厳しい。しかし、しっかり内需拡大策をやる。三国で協力してやっていくという枠組みが出来た。皆でしっかり頑張っていこう!」
といったような挨拶だった?が実に自信溢れる姿に接して、会場が安心感に包み込まれたようだった。参加者夫々が、総理に対する要望やコメントを30秒づつ述べて、記念撮影をしてお開きとなった。私は、「国籍法の改正はおかしい。もう一度やり直すべきだ。ここの所おかしげな法案が提出されようとしている。保守本流の政治をやってほしい。」と言っておいた。大勢居るとなかなか話をする時間が取れずもどかしい。ただ感じた事は、総理はマスコミや野党にあれだけ叩かれてもやる気満々の「気」が溢れていた事は確かだった。X'masカードがかなり気を送っているのかも・・・!

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。



X'masカードの「気」!


こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

麻生総理の事務所に毎日30~40通のX'masカードが届いているようです。最近私のところににも、総理ほどではないが10~20通のX'masカードが届くようになりました。このブログでも12月7日ごろから、麻生総理を支持する意思表示にX'masカードを出そうとといった事が書き込みにありましたが、その流れで私にもお送り下さったのかも知れません。しかし、頂いてみると実に嬉しいものですね!麻生御大も元気を貰われた事と思います。25日までに何通になるか楽しみが出来ました!
さて、昨日午後3時から、国籍議連が開催されました。会議の詳細は、「赤池誠章議員」のブログに報告されていると思いますが、法務省はDNA鑑定に消極的な姿勢に終始してました。議連のメンバーにもI議員はDNA鑑定に消極的な意見表明をされていました。これからも地道にかつ過激に議連を進めて参ります!

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。



経済は気から!


こんにちは!戸井田とおるです!
いつもお世話になり心から感謝いたしております!

「病は気から。」という言葉がありますが、先日のように風邪をひいているにも関わらず、「国籍法をなんとかしなければ。」という気持ちに引きずられ、無理をしているうちに治ってしまうと(事務所のスタッフを何人か道連れにしましたが。)やっぱり病気も気の持ちようなのかと思ってしまう。
世界経済は、アメリカのサブプライムローンに端を発した金融危機が風邪を拗らし、肺炎を引き起こしております。アメリカだけでもリーマンブラザーズの破綻、ビッグ3への救済法案の廃案と次々と問題が起き、比較的傷の浅い日本でも主要基幹産業の減産や非正規雇用者の大量解雇、企業による新卒内定者の内定取り消しなど影響が出始め、金融危機から恐慌、大恐慌へと傷を大きくしかねず、予断を許さない状況です。政府としても出来うる限りの対策を打っていますが、テレビを通して聞こえてくるのは不平不満ばかり。恐慌とは読んで字のごとく「先行きの不安を恐れ、慌てた行動に出ること。」であり、この規模が大きくなればなるほど負の連鎖を引き起こし、世界的に大混乱を招きます。人の気の持ちようで恐慌を回避できるほど、世の中の仕組みは単純ではありませんが、かといって軽視できるものでもありません。毎日、朝から晩まで繰り返される麻生批判、与党批判を見ていると世界を恐慌へと煽り立てているのはマスコミではないかという気がしてくる。経済が低調になり広告収入が激減して困っているのは自分たちだろうに、それでも批判をやめない。いや、批判は構わないが、小学生レベルの揚げ足とりや真実を切り貼りして自分たちに都合の良い批判を作ったり、問題のすり替えをしてまでの批判には、もううんざりする。こうしたマスコミの論調がこのまま続けば、それが大恐慌への引き金ともなるのではないでしょうか。捏造してまで明るいニュースを報じろとは言わないが、せめて真実のみを報道してほしい。麻生総理の明るい笑顔と元気の出る演説を報道してほしい。どんなに素晴らしい経済対策を作り上げても、マスコミのさじ加減ひとつで効果が何倍にもなるし、反対に効果が失われることだってあります。新聞雑誌は部数に、テレビは視聴率に振り回されず、公正な報道をしてもらいたい。それだけで日本の景気に好影響を及ぼすに違いありません。

戸井田とおる

※写真は、先日、馬渡龍治先生が、姫路に来られた際に立ち寄った焼き鳥屋での一コマです。私の大好きな「ヒネ手羽」をご馳走しました。馬渡先生、ヒネ手羽を食べて一言「これは名古屋コーチンもかなわないなぁ!」お世辞でもうれしい。今度、うまいものには目がない鳩山大臣に「いやぁ、ヒネ手羽はうまい。」と自慢しに行く約束をしました。




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。



またまた、おかしな蠢き!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

国籍法施行規則の省令案を入手しました。16日火曜日に議連役員で日大の百地章先生をお招きして、勉強会を開き精査することにしました。我々が今できることは、淡々と予定通りに駒を進めることです。案文を読むと、付帯決議なんて「〇〇食らえ!」とでも言っているように思え、法務省は何を考えているのかと意図を量りかねるような案文です。本当に、これで偽装が見破れるのだろうか?百地先生が悲憤慷慨して電話してこられた意味が分かりました。

ところで、この頃の皇室に関する報道を見ていると、国籍法の通過に味をしめたのか、また何か得体の知れない蠢きが感じられてなりません。要注意だと思います。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。





政務官会議開催!


こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

昨日、初めての政務官会議がありました。思えば、「選挙があるぞ!選挙があるぞ!」で延び延びになっていたのです。議事録もない、何の権限もないと言ったら見も蓋もないが、その政務官会議で改正国籍法の事を申し上げておいた。「政務官会議が開催されていたら、ひょっとしたらこんなにおかしな事になっていなかったかも知れない。まだ、二重国籍の問題も有るし、政務官全員に知っといてもらいたいので、次回の議題に「改正国籍法について」法務政務官から報告して欲しい!」反対もなく次回「改正国籍法」が議題になった。早川忠孝法務政務官はどんな報告をするのだろうか?

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。






官邸請願申請者専用コメント .1

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

改正国籍法等に対する請願をされた方は、麻生総理支持と共に、ここに書き込みをしてください!
「(seiko)さんに(アルージュ)さん言葉足らずで申し訳ございません。きちんと書くつもりが、つい横になったらそのまま寝てしまって慌てて飛び出したと言った次第でした。私の考えは、請願申請された方にコメントして頂く意味は、申請件数の確認の意味があります。また、麻生支持のカウントにもなります。コメントの限界が1999件です。「官邸請願申請者コメント」?から?迄つなげば約2万件(100)なら20万件です。年内に改正国籍法反対請願の数と麻生支持の数をアピール出来たら麻生総理も元気出してくれるでしょう。マスメディアの左翼的こき下ろしと党内の人を支えると言うことを知らない、自己アピール合戦は見るに耐えません。一度選んだ人を最後まで支える意味でこのエントリーをしました。御賛同頂ければ有難し!」

戸井田とおる


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。






組織的な行為とは?

こんにちは、戸井田とおるです!
何時もお世話になり、心より感謝致しております!

休日にブログランキングの過去最高位の「6位」を記録しました。「goo」のブログでは、110万件中12位です。こちらは、過去に7位にランクされた事がありました。でも、その頃は80万件ほどでしたので、今回の12位は最高ランクだと思います。考えてみれば、それくらい「改正国籍法」に対する関心が高かったと言う事でしょう。書き込みに誰かが、組織的に大量のファックスを送ったと思い込んでるようです。ファックス爆弾は日教組がよく送って来ました。それも、皆同じ文面のものばかりでした。私のところに送られてきたが、事務所の者が部屋中に散乱したファックスに驚いていました。しかし、どれも自分で文面を考えてあり、手書きのものも随分有りました。何処にも組織で動いた形跡は見えません。麹町警察に告訴したとか言っていたけどどうなるのでしょうか?

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。


諦めない!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

足の親指の付け根に、鈍い痛みと言うか、違和感を感じたとき初めてのときは、何も分からず、激痛が襲ってくるまで捻挫だとばかり思って、シップをしていましたが、痛風と分かって漢方の治療をしてから、「大棗」のお世話になっております。お陰で痛みはすっかり取れて後はいつまで煎じて飲み続けるかといった所です!

「国籍法問題」もどれくらい忘れずに、飽きることなく主張続けられるかが勝負です。選挙に向けて争点に仕立て上げることが出来るかが勝負になるように思います。これからもじわじわと確実に浸透させることが出来るかが勝負です。国籍法改正案賛成も2割、反対も2割、後は分からない人が6割です。こつこつと6割の人に説得してまいりましょう!投げ出さないことが重要です。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。





踏んだり蹴ったり!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

一年に何日かは、踏んだり蹴ったりと言うような日があるものです。昨日がそうでした。「国籍法改正案」がすったもんだの末にとうとう成立してしまいました。そこに、一昨日から足の親指の第一関節に違和感があって、忘れてた鈍い痛みが出そうな雰囲気がしていたのですが、翌日の朝、目が覚めると案の定痛み出してきた。不摂生をしているわけでも、贅沢をしているわけでもないのですが、国会開会中、週のほとんどを東京で単身赴任となると、どうしても外食が多くなってしまう。そのせいか、時々痛みに襲われます。
私は、この痛みが出てくるといつも、自分で直してしまう。兄にメールを入れて特効薬を手配してもらう。その特効薬とは漢方薬「大棗」。日本流に言えば「なつめ」を乾燥させたもので、これを小さく刻んで、とろ火でグツグツと煎じて、それを冷やしてからガブガブと飲むとあら不思議!それ以上痛みは止まり、一週間ほど続けると綺麗さっぱり痛みは無くなり健康体に復帰してしまいます。同じ痛みで苦しまれている方はぜひお試し下さい。
話を国籍法に戻しますが、今後も行方をしっかりと監視すると共に、この法案の害毒を多くの人に知らしめる必要があります。テレビなどのマスメディアは正確な事を伝えていない。法案が成立するまでは、息を殺したようにしていたのが、参議院で採決されると待ってましたとばかりに新聞もテレビも報道し始めた。ある野党議員は、ブログで皆さんのFAX、メールによる抗議を「右系の組織的運動」「一部の人の多数を装った異容な抗議行動」と一方的にレッテル張りをしているのを見るとやはり今回の「国籍法改正案」は成立させる前提で出て来た法案としか思えない。ただ、抗議の激しさに驚き、慌てているのは間違いありません。引き続き、一人でも多くの人にこの法案の恐ろしさを知ってもらうこと、それが何よりも効果的な抗議活動だと確信しております。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。





後で気が付く寝小便!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

今日の参議院法務委員会のハプニングは、この度の「国籍法改正案」の異常審議を象徴するような出来事でした。明日の本会議に向けて、まだまだ波乱がありそうな予感がします。こんな異常な法案もう一度衆議院に差し戻して、じっくり時間を掛けて、検証すべきものだと思います。さらに重国籍問題も考えるとこれからが勝負でもあります。

今晩、知る人ぞ知るジャーナリスト鈴木棟一さんの「一木会」で田中康夫先生と一緒になりました。言葉は交わしませんでしたが、国籍法問題では同じような問題意識を持たれているようでした。なにもつるむ必要はなくお互いにそれぞれで活動すればよいといった大人の関係に終始しました。この「一木会」は与野党問わず、師走の一夜に政治家のニアミスが頻発する会合であります。政治家が順番に挨拶をしていくのですが、私の順番が来た時、思わず言ってしまった。
「この度の『国籍法改正案』国民投票に掛けてもおかしくない重要法案なのに、騙す様にして党内手続きを踏むやり方はおかしい。こんな法案を気付かずに通してしまったことに忸怩たる思いもある。『後で気が付く寝小便』じゃないが寝小便の後始末をキッチリやりたいと思っている」と申し上げておいた。目の前にSY筆頭理事がおられて、「この人が戦犯です!」と思わず言ってしまった。

皆さん!『太田総理』に投票し続けて常にトップを維持し続けましょう。決意を示すためにも!

戸井田とおる


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。





国籍議連発足!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝しております!

本日、「国籍法改正案を検証する会合」に賛同する議員の会」改め「国籍問題を検証する議員連盟」(略称:国籍議連)を発足することにいたしました。
会長は、平沼赳夫先生。役員は平沼先生一任。
これから、参議院での国籍法改正案がどういう結果になろうとも、以下の問題についてきちっと検証していくことを決めました。

●国籍問題の検討項目
 1.半年ごとの状況報告を受けてのチェック体制の構築
 2.法務局窓口での水際対策の実効性の確保
 3.DNA鑑定の検討
 4.重国籍の増加に対する歯止め
 5.最高裁の問題、内閣の人選と総選挙での審査制度の活性化
 6.帰化制度について

今入っている情報では、4日に参議院法務委員会で採決、5日に参院本会議で成立する見通しだ。
しかし、まだ不確定な要素があり、最後まで平沼会長が参議院の国民新党や改革クラブに働きかけてくれている。付帯決議については、もうすでに報道されているようですが、我々の目的は、あくまでも阻止することにあります。
引き続き皆様のご支援を宜しくお願い致します!



戸井田とおる


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。



驚き桃の木山椒の木!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝いたしております!

驚き桃の木山椒の木!
「粘り強く平成研究会で発言!」のコメントが何と1999件になっていました。コメントを見ると「太田総理に投稿しました。」「投票しました。」と言ったコメントが続いていました。はじめは、何の事か分からずに居たのですが、読めてきました。ネットのマスメディアに対する仕掛けなんだと思いました。いずれ分かると思います。ブログもいろんな使い方が出来るんですね!楽しみが出来ました。

それから、お陰でコメントの書き込み限度がわかりました!
ここのコメントは、2000件以上入りません!

ところで、肝心の「国籍法改正案」のその後ですが、採決がされるのかと思っていたら、どうやら参議院民主党の筆頭理事のTK理事に採決するかどうか一任されたと言う話が入ってきました。この国の運命をTK理事が握る事になったんですね!「TK理事!否決しましょう!」
明日16時から「国籍法改正案を検証する会」が本格的に活動致します!もっともっと大きなうねりにしていかなければなりません!皆さんご支援をよろしくお願いいたします!!

戸井田とおる


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


http://blog.with2.net/m.php?cid=1510←携帯、モバイルからアクセスされている方はこちらのランキングサイトから「丸坊主日記」にアクセスお願いします。



Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
