Entries



姫路護国神社春季例大祭

こんにちは、戸井田とおるです! 元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

※「カチッ」とクリックを宜しくお願いいたします。

今日は、兵庫県姫路護国神社の「春季例大祭」に参列いたしました。
年々少なくなるご遺族の参列に心寂しく思うのは私だけではないと思います。
戦後、65年の歳月を考えると仕方のない事かもしれません。
しかし、もっと若い世代に目を向けて欲しいと思います。
姫路護国神社の宮司は私と同世代です。
その宮司が、「今日の慰霊祭を共有する今を歴史の横軸とすると、もう一つ今を共有できない過去の先達の上に今の我々が乗っている縦の軸を意識して行かねばならない。そして我々の上に未来が載ると考えると我々は次の世代にバトンタッチしていくものを自信を持って伝えていかなければならないと思います。」と挨拶されました。「過去現在未来塾」の趣意書みたいな挨拶に思わず頷いていました。

戸井田とおる


水間条項と連携しています。

※第5回「丸坊主サロン」の講師は「万田酵素の会長松浦新吾郎氏」です!

    「醗酵を研究し尽くした松浦新吾郎氏の言葉に目から鱗の落ちる思いにさせられる」

  日時 5月15日(土)14:00~16:00

  場所 戸井田事務所2階会議室 (079-281-7700)
     姫路市本町68番地大手前ビル
  会費 2,000円
 *席に限りがありますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします



新春懇親会


こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 今日は、後援会の「新春懇親会」を開催いたしました。
 いつものことですが、当日になって急に心配になり、あれもやって置けばよかった、これもやって置けばよかったと後悔が湧き上がってくるのですが、お陰さまでホテルの4階5階の2会場共に満杯でほっと一息でした。
 今回のゲストは、参議院議員で元内閣総理大臣補佐官の中山恭子先生にお出で頂き、「拉致問題」のお話をして頂きました。始めにDVDを見て頂こうとスクリーンに映し出そうとするのですが、パソコンが急に言う事を聞かなくなり、冷や汗が出てきました。中山恭子先生が、急遽話でカバーして下さったので助かりました。途中でパソコンの機能が戻り、DVDが見られるようになったのですが、一時はどうなるのか担当の息子は頭が真っ白になっていたようです。
 恭子先生の優しそうな口調から繰り出される、常に拉致被害者の家族を思いながらも、国益を考えた凛とした言葉に参会者は聞き入っておられました。その証拠に、150個準備したブルーリボンバッチがあっという間に売切れてしまった。
 鳩山政権にはしっかりと拉致問題には取り組んで欲しいと思うが、横田めぐみさんの拉致実行犯の「シン・ガンス」死刑囚の早期釈放の嘆願書に後先を考えずに署名する大臣が幅を利かせているようでは、心許ないこと甚だしい。元「革マル」や「ブント」「社青同」の全共闘内閣に、何が期待できるだろうか?

国家解体法案なんとしてでも阻止しなければならない。

戸井田とおる


*3月13日(土)14時~16時の「丸坊主サロン」で、50年日教組と戦ってきた反日教組の闘士「伊藤玲子女史」が講師です。是非お聞きください。


*水間条項との連携をしています。

※「外国人地方参政権」に対する反対の意志を拡散しよう!

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

厄神祭

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 昨晩は、地元の「男山八幡神社」と「松原八幡神社」の厄神祭に厄払いに行ってきました。

 夜中の12時過ぎに行くのが一番ご利益があるとのことで、7時過ぎごろから仲間が集まって、一杯やりながら、時間を過ごし12時が過ぎたら揃って出かけるのが慣わしになっている。一杯やりながらと言うのがみそで、5時間も一緒にいると数限りない話題が飛び出し、情報交換の場にもなっている。私は、半ばごろから参入するのですが、それでも話題は尽きない。
 
「外国人参政権付与法」についても話題に上りましたが、思っていた以上に知っているようです。話の流れで、「強制連行」の話になり、団塊の世代ばかりでしたから、日教組の洗礼を浴びた世代ですから「強制徴用」も「強制連行」もごちゃ混ぜで「要するに本人の意思を無視して連れて来たんやろ」となってしまう。日教組の洗脳恐るべしと言った感が拭えません。
 
 吉田首相のマッカーサー元帥宛に出された書簡「在日朝鮮人に関する措置」の事を話しても狐につままれた顔をしてました。在日朝鮮人のほとんどが密航や自らの意志で来たと言ってもすぐには受け入れられないようでした。根気良く、機会ある度にしっかりと説明していかない事には、作られた間違いがまかり通る事になってしまう。恐ろしい事だ!

と言うわけで昨日は夜更かしをして、寝不足で6時の辻立ちをしたら体が自分のものではないような感じです。今日は早く寝よう。

戸井田とおる







*3月13日(土)14時~16時の「丸坊主サロン」で、50年日教組と戦ってきた反日教組の闘士「伊藤玲子女史」が講師です。是非お聞きください。





*水間条項との連携をしています。

※「外国人地方参政権」に対する反対の意志を拡散しよう!

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

「建国記念日」ならぬ「建国記念の日」!




こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております。

 今日は、「建国記念日」ならぬ、「建国記念の日」であります。
「の」なしの気持ちでいて、いつか「の」を取りたいものです!
 夜明け前に起きて、「日の丸」を掲げる準備をして、播磨国総社に参拝、その足で「姫路護国神社」に参拝!家に戻って、「日の丸」を門前に掲げ、出勤しました。
 今日も、日の丸を掲げる家は一軒しか確認できませんでした。
 「残念」です。
 11時から、「姫路護国神社」建国祭の神事に参列してきました。
振り返ってみると、記憶にあるだけでも、2月11日に雨が降ったことはありません。
挨拶の最中に雨が降り出し、何か日本の現状を象徴するような天気でした。
何かのコマーシャルじゃないですが、「熱意があるだろう!」いった感じです。
まさに参列者の「熱意」で乗り切った「建国祭」でした。
「日の丸掲揚運動」地道に続けていこうと決意しました!
皆さんの地元の首長、議員方の家には「日の丸」は掲げられていましたか?
皆さんは「日の丸」を掲げましたか?
コメントをよろしくお願いいたします!

追伸 匿名のコメントは知らず知らずのうちに、過激になりがちです。HNをよろしくお願いいたします。

戸井田とおる



*水間条項との連携をしています。

※「外国人地方参政権」に対する反対の意志を拡散しよう!

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

名も無き有志の会

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 昨日、何度か案内頂いていた「日本を考える会」という集まりに参加してきました。一番若い人で40代で主に60代以上の中高年の方々の集まりでした。しかし、熱気ムンムンといった感じの10人ほどの会合でした。主催者は企業経営者で、30年連続で黒字を計上していると胸を張っておられ、確かにこの時期に、中小企業で赤字を出さずに頑張っておられると言うのは、並大抵の事ではないと思います。言葉の端々にその片鱗が伺えました。こんな人々が、国家の事を考え心配しておられる姿に接して力強く感じました。
 メンバーのお一人が、是非「日本保守党」を立ち上げて欲しいと言っておられました。既に平沼赳夫先生にお目に掛かっておられるようで、もう一度メンバーで上京しようと言ってました。ひょっとしたら、日本国中でこうした動きがあちこちで起きているのではないだろうか?ふとそう感じました。「丸坊主日記」に集う人たちもネットを通じて、これまで知らなかった情報に接して、覚醒されてじっとして居れずに活動され始めたように、ネットを使わないような世代の人たちも集まり、行動を起こしています。心強い事だと思っております。こうしたうねりをより大きなものへとして行かねばなりません。
 総理大臣が脱税をしても、責任を取らない。秘書が三人も逮捕、起訴されても責任を取ろうともしない。そんな内閣が40%台の支持率を維持しているというのは本当なんだろうか?「石が流れて木の葉が沈む」というが、そんな状態が当たり前になるとその世界は異常な世界だ。正さなければならない!

 先日、ごく当たり前のことを発言して、民主党を除名された東京都議会議員の土屋敬之氏と久し振りに旧交を温めて来たのですが、来週もう一度会ってみたくなりました。彼も正念場に差し掛かっているようで、力になれたらと思っています。

戸井田とおる




*水間条項との連携をしています。

※「外国人地方参政権」に対する反対の意志を拡散しよう!

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
